• ベストアンサー

助けてー!!!MP3とJPEGの大部分が開かなくなりました。

タイトルの通り、8割ぐらいのファイルが突然開かなくなりました。 残りの2割ぐらいは今まで通り開くことが可能です。 同じ日に撮った写真が、あるものは見れて、またあるものは見れないという状況です。 問題発生の直前、MP3の一部の名前を変更する作業をしていました。 これ自体に特別問題があるようには思えないんですが、関係あるのでしょうか?システムの復元で一日前に復元したんですが、ファイル自体はになんら変化はありません。 フリーソフトの「真空波動研」などでチェックしてみたところ、シーケンスヘッダが見つかりませんとエラーが出てしまいます。 なぜなんでしょうか? もうどうしようもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

ざっと調べたところ、 ・編集等による余計なデータ蓄積による不具合 ・データ破損 ・No1の方が示すウィルスによる被害 のいずれかのようです。 おそらくウィルスによる物ではないかと思います。

その他の回答 (1)

• nile3
回答No.1

ウイルスの可能性があります。 アンチウイルスソフトは入ってますか?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/v/vbs.loveletter.a.html