• 締切済み

ThinkPadの Rapid Restore PC

Rapid Restore PCをインストールしていたのですが、 HDDの容量が少なくなることから(HDDの37%使用するそうです) 嫌になりました。 と同時にPC自体をリカバリしようと思いリカバリしました。 この時に、Rapid Restore PCによって少なくなったHDDの容量(37%分)も 購入時の状態に戻されると思っていました。 それがリカバリしても戻っていません。 容量が少ないままです。 元に戻したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 OSはXP Homeです。よろしくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

noname#27115
noname#27115
回答No.2

答えになっていませんが、あまりC:ドライブないに特殊フォルダを作成しそこへバックアップをとるやり方は好きじゃないですね。うちもThinkPadがありますがこのツールは使っていません。 また、最近のThinkPadは内蔵HDD内にD:ドライブを作らせない(作りにくい)仕様になっているのでやっかいです。 うちはD:を作りそこへバックアップしていますが、D:を作るのに結構苦労しました。 そこでおすすめなんですが、TrueImageというバックアップソフトを使って外部HDDにバックアップをとってはどうでしょうか? この方が考え方がシンプルで後々の管理も楽です。

• kanzou
回答No.1

参考URLの下のほうにある「リカバリー時のご注意」の手順でも駄目なんでしょうか?

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/pc/migration/rapidrestpc/rrpc.html