• ベストアンサー

写真から人物や物だけを選択してそれだけをパーツとして保存できるソフトご存知の方

写真から人物や物だけを選択してそれだけをパーツとして保存できるソフトご存知の方教えてください。そしてそのパーツとして保存した画像を別の写真に合成できるソフトも知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。 急いでおりますので出来るだけお早めに回答いただければ大変ありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnfuji
回答No.1

それらのことを自動で出来るソフトは存在しないと思います。 マウスで輪郭を選択していき切り取り、別ファイルとして保存。 別の写真へ合成する場合は新規レイヤーに読み込めば合成することが可能。 という機能が備わっているソフトであれば可能です。 私が知っている限りではAdobe Photoshop Elements4.0/CS2 Phtooshopだとマグネット選択ツールというものがあって、輪郭をある程度自動判定して複雑な形も以前よりは楽に選択できます。

panoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に体験版をダウンロードしてあれこれ試して見てヘルプを見てもだめでした。 私にとってレイヤーというのがかなりくせものです。 ちょうど選択したい物体を選択するところまで出来たのですが、そこからどのようにして違う画像にその切りっ取った画像を貼り付ける(合成したらよいのか分かりません) もしよろしければ、選択した後の操作から教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

フリーソフトだとこれでしょうかね! GIMP http://homepage2.nifty.com/gimpman/

panoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。