• ベストアンサー

海外勤務について

アメリカ勤務が決定し、日本でノートPCを購入してから渡航しようと考えています。 基本的な質問で申し訳ないのですが、こちらで購入したPCでアメリカのDVDを 見ることは出来るのでしょうか?  以前リージョンコードと言う言葉を聞いた事があるのですが、記憶が曖昧です。もし見れないのであれば、何か対策は有るのでしょうが? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

基本的にリージョンコードが違うので見ることはできない。 (アメリカは'1'、日本は'2') しかしDVDドライブは大体5回までならリージョンコードの変更を行うことができるので、 1に変えれば見ることができるようになります。 もちろんこの場合は日本のDVDは見れなくなりますが。 変える方法は、デバイスマネージャからDVDドライブのプロパティを開き、 DVD地域で視聴したい地域を選択するだけです。 もしここで現在の地域が未選択になっていたらラッキーです。 リージョンフリーなので気にすることなく日本のもののアメリカのものも見ることができます。

th0711
質問者

お礼

こんなに早くご回答頂きありがとうございます。 普段PCは使用していても、こう言った知識は 皆無です。ましてや、言葉の壁が有るアメリカで この様な質問を出来るはずもなく、不安でいっぱいでした。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• o_tooru
回答No.5

おはようございます、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、すでに方向性は出ているようですが。別なアドバイスを。日本で購入しアメリカで利用とのこと、海外サポートを歌っているのは、レノボと東芝hpあたりですかね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0304/ubiq50.htm こんなサポートもありますので、PCをご購入なさるときは 参考にしてください

th0711
質問者

お礼

やっと全体像が分かって来ました、ありがとうございます。

• resista
回答No.4

まあ家電量販店で確認できないことはないですよ~ マイコンピュータ→DVDドライブ右クリック→プロパティを開く→ハードウェアのタブをクリック→DVDドライブをクリック→プロパティをクリック そしたらDVDドライブの詳細が表れると思います その中にDVD地域ってタブがありますからそれで確認できると思います(多分これでOK) 変更回数にも限りがありますが気にするほどではないと思います

th0711
質問者

お礼

度々の御回答ありがとうございます。 早速今日の帰りにでも確認してみます。

• resista
回答No.3

>量販店での販売担当者から明確な回答が得られぬまま いや量販店の人は基本的にそこまでの専門知識がないから無理! 聞くならNECとかのメーカー側にメールとかで聞いたが無難ですよ

• resista
回答No.2

リージョンコードはドライブの性能に依存しますんで購入しようかな~と思う製品を買う前にメールか電話で問い合わせたほうが無難です

th0711
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 量販店での販売担当者から明確な回答が得られぬまま、 この掲示板を頼りに投稿してみました。 複数の方からご返答頂き、本当に感謝しています。 ありがとうございました。