• ベストアンサー

携帯ストラップって必要ですか?

chachi25の回答

• chachi25
回答No.2

携帯のストラップって、着けていて外すとスッキリして、 「こっちのほうが良いじゃん」 って思うものですが、しばらくするとなんだか寂しくなって また着け始めてしまうんですよね。 なぜ着けたくなるかということでは、 無いと落としやすいし、 私の場合はかばんに入れていて見失うことが多いです。 なので、目印代わりにつけたりしますね。 でも、ポケットに入れるのに慣れてくると、 邪魔に感じてしまい、外してしまう。 その繰り返しのような気がします^^ 私の周りには結構つけてない人いますよ。 上着のポケットや、男性だとズボンのポケットにいれても ストラップとかがなければスッキリします。

otsukare30
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りだと思いました。 確かに目印代わりにもなりますね。 なるほど。 私は男で常にズボンのポケットに入れている派 ですので無い方が良いみたいです。