• ベストアンサー

ガンダム

小さい頃見た記憶があったのですが、青いアメフトのヘルメットみたいなものをかぶったガンダムいませんでしたか? あと、手が竜みたいになってるのとか・・・ 知っている限り教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんのご回答で完璧なのですが...。 一応、「腕が龍みたいなガンダム」だけならば、 ウイングガンダムに登場した、「シェンロンガンダム」、「アルトロンガンダム」、「ガンダムナタク」が挙げられます。 しかし、「アメフトみたいなガンダム」は間違いなく「マックスター」なので、質問者様がご覧になったのは、「Gガンダム」ですね。 以上、重箱の隅をつついて見ました。 全然関係ないですが、「アニメとして」、Gガンダムは面白かったですね。 特に、東方不敗が最高! あ、失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

機動武闘伝Gガンダムですね。 青いアメフト→チボデーのガンダムマックスター 手が竜みたい→サイ・サイシーのドラゴンガンダム です。