• ベストアンサー

エアコン、暖房と冷房では電気代に差がある?

エアコンで暖房運転と冷房運転とでは差があるらしいですが、どれぐらい差があるのでしょうか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.2

暖房の方が電気代がかかります。 理由は簡単。 冷房はせいぜい5~10度下げるだけ。 暖房は15~25度上げる必要があります。 0度以下ではヒーターを使う機種もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

暖房の方が消費電力は多いようですね。 私も興味がありましたのでググってみました。

参考URL:
http://www.seikatu-cb.com/kiwami/siyou03.html