• ベストアンサー

30代男性の財布・・ プレゼントに悩んでます!

mojimoji00の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私もno,2の方に同感です。 常に使うものですから、かなり好みがわかれると思いますし サプライズのプレゼントとしては外しかねないです。 少なくとも長財布か小銭入れ付きの二つ折りか、色の好み、そのあたりはリサーチが必要です。 で、イルビゾンテですが、かなりカジュアルな感じの素材、造りになっていますので スーツを着ての仕事には余り向いているとはいえませんね。 あのクタっとした独特の感じは私も好きで使っているんですが 仕事でスーツを着るときは別のを使うようにしています。 おすすめに関しては、少し前に同じような質問がありましたので、覗いてみてください。 予算的にキプリス ボックスカーフ・ポトフィール あたりが一番無難かな、と個人的には思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1822626
beach_ch
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました! やはりシンプルなものが皆さん好まれるようですね。参考URL・キプリス拝見しました。キプリスは使いやすそうで良いですね!実際手にとって見てみたくなりました。参考にさせて頂きます。 ビゾンテに関してのご意見もありがとうございました。私も好きで使っているもののひとりですので、使っていらっしゃると聞くと何か嬉しいです。 更にリサーチしてみると、見た目に関しては、仕事関係のうちで人前に出す事はまずないから(?!)(私の)センスに任せるよ~と言っていました・・^^; 普段好きな服はカジュアル・ナチュラルなものが多いし、味が出てくるビゾンテもカッコよくていいなぁというのがありまして、なかなか捨てきれない感じです。 喜んでもらえるものを頑張って選びたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イルビゾンテの財布★どのタイプにしようか迷っています!!

    20歳大学生女です。 服装はカジュアルでモノトーンコーデが好きです! 雑誌はsoupやminiなどを読みます。 現在アナスイの黒のがま口財布を使っているのですが 3年位使ったので買い替えたいと思っています。 そこで色々調べてイルビゾンテの財布がいいなぁと思ったのですが形や色がたくさんあって悩んでます・・ http://www.brand.co.jp/il/ この中だったらどれが使いやすいと思いますか? 出来れば色もおすすめがあれば教えてください! あと、がま口じゃない小銭入れって取り出しにくくないですか?がま口しか使ったことなくて、どうしてもそう思っちゃって・・やっぱがま口タイプにしとこうかなぁとも思うのですが、せっかく買うので違う形がいいなぁとも思うんです・・ホック式とかジッパー式の小銭入れのお財布使ってるかたおられましたら使い心地教えてください! 色々注文多くて申し訳ありません・・ 参考にしたいので宜しくお願いします!

  • 30代女性へのプレゼント(財布)

    私は20代の男性です。 35歳の彼女へプレゼントで財布を探しています。 いつも使っている財布がすこしぼろぼろになっていたので クリスマスにプレゼントするよということで財布を探しているのですが。 その女性は普段ジーパンに夏はTシャツ昼はパーカーなどきている人で Tシャツは主に赤、白、黄色などちょっと明るい感じの服で冬は結構暗い感じの色の服を着ていることが多いのですが。 知り合いの女の子に聞いてみたところアナスイの財布を進められました。 その子は20代なんですが・・・ 歳限定で聞くわけじゃないですが特に同年代で同じような服装な感じいましたらご意見参考にしたいです。 彼女は特にブランドがすきというわけじゃないみたいで色も聞いても何でもいいよみたいな感じで言っています。 アナスイはカジュアルで丈夫だからという理由で進められました。 その子が使っていたというのもありましたが。 二つ折りで小銭付きでカードとか結構入るほうがいいんですが。 アナスイのほかにお勧めのブランドもしくはいい財布ありましたら教えてください。 おねがいします。

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30歳男性の財布

    至急ご回答をお願いします。 今年30歳になる夫に財布をプレゼントしようと思います。 以前、何気にイルビゾンテの財布が欲しいと言っていたので、イルビゾンテの財布をプレゼントしようかと思ったのですが、30歳の男が持っていてもおかしくはないでしょうか? 私自身調べてみて、イルビゾンテにしようか、ホワイトハウスコックスにしようか迷っています。 ちなみに夫は、スーツを着る仕事ではなく普段の服装もカジュアルなので、あまりシックな財布でない方がいいのかなと思っています。ブランドなどもこだわりはなく、好きなもの・気に入ったものを身につけるといった感じです。 住まいも地方のため直営店等はなく、ネットで購入する予定です。本当は手にとって選びたいのですが・・・。 イルビゾンテならこれ→http://www.ilbisonte.jp/standard/5412300340 ホワイトハウスコックスならこれ→http://www.frame.jp/products/detail.php?product_id=27622 を今候補にあげています。 30歳の男性が上記のどちらかを持っていても恥ずかしくはないでしょうか? また、上記のほかにもおすすめのものがありましたら教えてください。 わがままで申し訳ございませんが、至急ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代の財布 について

    以前、ここでグッチの財布について質問した20代の男です。グッチのショップにいって3~5万の財布を見たんですが、デザインが好きなのはレディースの方でした。そこで質問したいんですが、20代の男が持っててかっこいい財布ってグッチ以外 どんなブランドがありますか? 同年代の男性や女性の意見、お願いします

  • キタムラの財布、20代前半

    20代前半の女性です。 キタムラのお財布がすごくかわいいと思うのですが、 キタムラっておば様方に人気というイメージがあって、どうも手が出し辛いです・・・。 私の周りの同年代にはキタムラの商品を持ってる人は思い当たらないのですが、20代前半の私が持つのはどうなんでしょうか? キタムラを持つ人のイメージとかってどんな感じなのでしょうか? デザイン自体は好きなのですが、お財布ってその人のイメージにもつながるような気がしてブランドイメージも大事ですよね、慎重に選びたいものでご意見お願いします。

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • 30代男性へペンをプレゼントしたいのですが、ブランド教えて下さい

    仕事でお世話になった30代前半の男性に ペン(ボールペン・万年筆)をプレゼントしようと思います。 普通の男性より、とてもおしゃれな方で どのブランドにしようか迷っています。 ちなみに、その男性の好きなブランドは ・イルビゾンテ ・ジョンスメドレー ・マリメッコ ・BSHOP など、ヨーロッパ・北欧のセレクトショップみたいな感じが 好きなようです。 お勧めなブランドがありましたら、教えて下さい!

  • 40代後半の男性にクリスマスプレゼント

    お世話になります。 何を送ったらよいのか困り、どなたかお教え下さる方いらっしゃいましたら、 ご教授願えますでしょうか? 当方30代前半です。 相手の男性が40代後半の方で、クリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 事前に何がいいのか聞いたのですが、何もいらないと答えました。 (冗談なのか本気なのかわかりませんが「君かな?」と言われましたが…。) 先日誕生日だったので、その際はお弁当を作ったのですが、 今度は何か送りたいと思ってるのですが、 今までお付き合いした方は、同年代の方ばかりだったので、 なんとなくわかったのですが、現在お付き合いしている方は、 歳が離れているので、何を送ったらいいのか思いつきません。 どなたか妙案がある方がいらっしゃいましたら、 どうかご教授ください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。