• ベストアンサー

ドライブを手が持っている??

マイコンピューターの中のフォルダにCドライブとDドライブの絵がドライブを手のひらで下から持っている絵になぜかなっています。これはどういう意味なのでしょうか? どなたか教えて下さい。(T_T)

• mituyo
  • お礼率89% (123/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaz
回答No.1

そのフォルダ(ドライブ)が共有されていると言うことだと思います。 つまり、ネットワークに繋がった他のコンピュータから参照できる(参照される)ということです。 右クリック-共有で解除できると思いますよ。 でも、突然そうなったんならウィルスの可能性があります。

mituyo
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• selenity
回答No.3

NT系のOSで、かつ、共有名が「ドライブ名+$」になっていませんか? だとすれば「管理共有」の可能性も考えられます。

mituyo
質問者

お礼

回答No.2

共有設定されているからです。 共有する必要が無ければ解除してください。 右クリックから共有をクリック後設定できます。

mituyo
質問者

お礼