- 締切済み
SH901isのアドレス帳振り分け
受信メールのグループ振り分けがうまくいきません。 詳しく説明すると、電話帳をグループ分けしました。 メールの送受信BOXも電話帳のグループに合わせて作成して、振り分け条件も電話帳に合わせて設定しました。 普通ならこちらが送ったメールや受信したメールは作成したグループフォルダに自動的に振り分けられるんでしょうけど・・・。 なかにいくらかグループ分けが適用されないアドレスがあるのです。 こちらが送ったメールは指定フォルダに入るのに、受信したメールはフォルダ分けが適用されない・・・。 なぜでしょうか? 向こうのアドレスが「電話番号+docomo.ne.jp」だからでしょうか? それとも使っている端末の故障でしょうか? 何かしらの方法をとればグループ設定通りに受信メールを振り分けることができるのでしょうか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#110234
回答No.2
今はSH902i、前機種はSH901isを使ってました。 ???多分ですが、何か勘違いをされてませんか? 電話帳とメールフォルダは連動してませんよ??? メールフォルダの振り分け項目にないアドレスは 振り分けされません。個別に設定してください。
- epigenetic_code
- ベストアンサー率49% (58/118)
回答No.1
取り扱い説明書290ページ シークレット登録した電話帳データは、登録されていないのと同じ扱いになります。「グループで振分け」では振分け対象外になり、「電話帳登録なし」では振分け対象になりますので、ご注意ください。「グループで振分け」の対象にするには、シークレットモードを「ON」に設定してください。 これではないですか?
補足
そのグループ振り分けできないアドレス帳データを開いてみたところ、シークレット登録はOFFになっていました。 それ以外のアドレス帳もシークレット登録がONになっているものは無いようです。 ということはシークレット登録はされていないってことでいいんですよね?