• ベストアンサー

パソコンが攻撃されている!?

さっきから何度も、警告メッセージがでるんですけど、どうしたらいいですか? 高危険度って書いていて、私のパソコンに侵入しようとしているみたいに書いてあります。 前から時々、こう言う警告メッセージはでていたんですけど、今日は何回も攻撃?されているのか、さっきから警告メッセージばかりでてきます。 攻撃者の詳細を見てみると中国からみたいで、たぶん同じ奴だと思うんですけど・・・。 ちゃんとセキュリティには入っているんですけど、短時間の間に、こう何回も警告メッセージがでると心配でたまりません。 どうしたらいいですか? 放っておいても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 某大手ISPでADSLモデムあたりで接続されているのではないかと類推いたします。 うざったいですよねぇ。 立て続けに何度もアタックかけられて、その度にセキュリティーソフトが反応してアラートを表示すると低スペックのマシンでは作業どころではなくなりますよね。 方法1 セキュリティーソフトのアラート表示をOFFにする。 間違ってセキュリティー自体をOFFにしないよう注意してください。 割と簡単に行える方法ですが、セキュリティーソフト自体は反応しているのでマシンの状態自体は改善されません。 方法2 #1の方がおっしゃるようにモデム自体の電源を落としてIPアドレスを変更し、アタックされないようにする。 でも、元IPアドレスに近いIPアドレスが再度割振りされるので、しばらくするとまたアタックされてしまう可能性があります。 方法3 ルーターを設置してルーターでブロックする。 若干の費用と知識が必要となります。 個人的には方法3がお勧めです。 ではでは~☆

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• dontogon
回答No.1

えっとすみなせん 私も先程同じ警告が一回だけ出ました。 以前に同じ事があり、その際先輩から ADSLの電源を一度落とし、15分程度待ってから復帰すると良いと教わりました。 今回も同じ事をして前述の一回のみで後は警告が出ておりません。 質問者様のお役に立てばよろしいのですが・・・

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございました!!