• ベストアンサー

株を始めます。初歩的な質問です。

松井証券で口座を開設しましたが、入金方法についてです。 入金先銀行口座が指定されてきましたが、この入金先に振り込むには地方銀行からでも振り込むことができるのでしょうか? 指定先はUFJ銀行の松井証券名義の口座です。 わざわざUFJに行かなくても例えば、千葉銀行→UFJ で大丈夫ですか? もう一つの疑問は、現物買いをした場合は何日くらいで株券が自宅に届くのでしょうか? 届く前にその株を売却した場合はどうなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

もちろん地方銀行からでも振り込めます。同じ銀行からほ方が振込み手数料が安いですが・・・ あとはUFJに口座を作って、ネットで振込みすれば無料(松井が負担)ということになります。 そして松井の場合は、現物買いをしても通常は株券が送られてきません。株券が手元に欲しい場合は出庫の手続きを取る必要があります。口座を開設する時に、ほふり扱いになっているからです。 ですから現物で買って、その日売っても何ら問題はありません。現在ではそういう取引を行なって利ざやを稼いでいる人がたくさんいます。

manataiga
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

どのような金融機関からでも、UFJの口座に入金できます。お近くの金融機関から、入金すればいいと思います。 株を購入した場合ですが、株券が届くわけではありません。通常は証券保管振替機構(ほふり)に保管されます。 ここで預かってもらうことになります。 手元に株券があると、売却する場合にたいへん時間もかかって面倒です。 したがって株を買っても、手元には何もありません。 詳しくは下から ほふり のページでご覧ください。

参考URL:
http://www.jasdec.com/
manataiga
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 再度質問なんですが、保管してもらうのに手続きは必要ないんでしょうか?勝手にそのようになるのでしょうか?