• ベストアンサー

データの移しかえ

パソコンは素人です。 VAIO HS51 XP デスクトップを使用しています。 新しいパソコンの購入を検討しておりますが 今まで使っていたメール(アウトルックエキスプレス)やハードディスクのデータなどを簡単に移しかえる方法はあるんでしょうか? インターネットエクスプローラーの”お気に入り”なども移せるんでしょうか? 昔のWカセットレコーダーみたいに右から左へと 簡単にできないでしょうか? 手順が分かりやすく説明してあるサイトでも構いません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

フリーソフトExma http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/download.htm ソフトを使わずにやるならこちらにバックアップする方法があります。 復元を新しいPCで実行してください。 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/

nikonD2H
質問者

お礼

返信遅くなりすみませんでした。 とても助かりました。 是非、参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は使ったことがありませんが、 こういうソフトがあるようです。 http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/

nikonD2H
質問者

お礼

返信遅くなりすみませんでした。 とても助かりました。 是非、参考にします。 ありがとうございました。