• ベストアンサー

2代目のパソコンへのデータを移動する方法

今回新しいパソコンを購入しました。 それで、1代目に入っている「アドレス帳」「お気に入り」 できるならば「メールルール」のデータ移動のやり方を教えていただけませんでしょうか? 1代目のパソコンはMEで富士通のものです (MEですがエクスプローラーやアウトルックエキスプレスはバージョンアップしています) 2代目は同じ富士通のものでXPです できれば詳細なやり方を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●メールのデータやアドレス帳 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0116.html ●メールのルールhttp://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0497.html ※Windows XP同士でない場合は、レジストリを手作業で修正することになります。事前にバックアップを取得するなど、十分に注意してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1回答者です。 IEの「お気に入り」の記載を忘れていました。 Windows MEだと、Cドライブ直下(?)に「Favorites」というフォルダがあると思います。 その配下にあるフォルダやファイルを、すべてWindows XPの「C:\Documents and Settings\○○○○\Favorites」にコピーします。 ○○○○は、アカウント名です。