新宿の皮膚科で顔のできものの治療を探しています

このQ&Aのポイント
  • 顔にできものができて困っています。口の周りや首筋に出来ており、夏には汗をかくため顔中に広がっています。
  • 数ヶ月前に皮膚科で診察を受け、顔の皮下にカビの感染があることがわかりました。塗り薬を使用していますが、改善していません。
  • 同様の症状に悩んでいる方々の治療経験や効果的な方法について知りたいです。また、安くて信頼性のある新宿周辺の皮膚科の情報も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔にできもの 新宿の皮膚科探してます

顔にできものができて困っています。 主に口の周りや、首筋ですが夏には汗をかくため顔中でした。 数ヶ月前に皮膚科に行き、顔の皮膚(皮下というのでしょうか)に カビが生えているとのことで、塗り薬を塗っているのですが、 一向に良くなりません。 そこの医者が小さいところなので、診察に疑問をもち質問しました。 (当初は一ヶ月薬を塗ればよくなるとの話でした) (また、飲み薬もあるが保険使用で一ヶ月1万円くらいだそうです、こちらは試していません) そこで、同じような病気にかかった方はどれくらいでどんな方法で治したのか。 また、新宿周辺の安くてよい皮膚科を知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknakano
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.1

新宿でしたら日原皮膚科がお勧めです。私も昔通っていましたが、半年くらいでニキビが直りました。ただしニキビ治療に定評があるので若い方が多く、混んでいる場合が多いです。 よろしかったら下記HPをご参考になさってください。

参考URL:
http://skincare.jp/hihara/index.html
oru-oru
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 なかなかよさそうなところですね。 いってみたいと思います(>_<)

関連するQ&A

  • 妊娠特有の皮膚アレルギーやかぶれはありますか?

    妊娠4ヶ月の頃、頬に赤いかぶれができ、手持ちの塗り薬でもよくならないので皮膚科へ行きました。見た目が悪いだけで痛みやかゆみなどの症状はないので、当初は軽く考えていたのですが、処方されたステロイド剤を塗って1ヶ月ほど経つのに、赤みは和らいだものの、完治はせず茶色っぽく残っています。かかっていたお医者様から「原因がわからない、大きな病院で見てもらった方がいい」と紹介状を出されました・・・。来週、総合病院へ行きます。 診察時には妊娠のことは告げておりませんでした。顔なので強い薬は出さないだろうし、塗るのもほんの小範囲ですし、飲み薬はなかったしと、まぁいいかと言わなかったのですが、こんなにこじれるとは・・・ちゃんと妊娠のことを話しておけばよかったと、少し後悔しています。 かぶれの原因には全く心当たりがありません。化粧品も変えていないし・・・ある日突然、にきびのようにポツンとできたのです。 もしかしたら妊娠特有のできものなのでしょうか? 同じ経験をされた方いらっしゃいませんか? 顔なので痕が残るのではないかと、とても気になります。

  • 脇の下に赤いできものが・・・

    両脇の脇毛あたりに赤いできものができています。 最近痛みがひどくなってきました。 更に左脇下の胸の近くは、妙に皮膚が黒みかかっています。 すごく心配です。 自分の身内だけでも、癌患者が二人います。 遺伝で確率も高いので、かなり怖いです。 ちなみに自分は男性です。 赤いできものは今から役7ヶ月前からありました。 その時は、皮膚科で診察してもらって、 みずむし菌と判定され、塗り薬だけを渡されました。 塗り薬で赤いできものが一時的にひいていたのですが、 一ヶ月ぐらいしたら再発していました。 本当に心配してます。 どう対処するべきか教えていただきたいです。

  • 脂漏性皮膚炎が治らず困っている23歳(男)です。

    脂漏性皮膚炎が治らず困っている23歳(男)です。 去年の冬ごろから、脂漏性皮膚炎(頭)で通院しています。 最初は飲み薬2つと塗り薬リンデロンVGを処方されました。(1週間分) 抗生物質?を飲んでいたためか、すぐに治りましたが薬が切れると再発しました。 次は3週間分処方され、塗り薬は違うものに変わりました。 結局そのときも飲み薬が切れると再発しました。 その後1カ月分処方され、様子を見ながら飲んでいました。 塗り薬はリンデロンVGに戻りました。 その後薬が切れるのを前に遠方に引っ越したのですが、 薬が切れてしばらくしてからやはり再発しました。 5月半ばにようやく新しい病院に行き、薬を処方されたのですが、 今度は以前とは飲み薬が違うものになったようで、、 かゆみどめ以外には「ワカデニン」「リボビックス」を飲んでいます。 睡眠や栄養バランス、シャンプーンついて助言され、 気をつけつつ薬を飲んでいますが、治っているような気がしません。 初診から2週間後の2回目の診察では、「治ってきている」ということでしたが、 自分としては、薬を飲んでいてもまたできものが増えたり、ひどくなったり しているみたなので薬が効いていないんじゃないかと思います。 水曜日に3回目の診察に行きますが、このまま治らないのではとても辛いのですが、 また同じ薬を出されるて終わる気がして不安です。 何か治療のためのよいアドバイスがあればお願いします。

  • 皮膚科での診察について

    今までににきびが出来たことはほとんどなかったのですが、 ここ1~2週間で顔ににきび(吹き出物?)が大量に出来ました。 そこで、皮膚科に行ったのですが、診察といっても、問診(環境が変わったか?便秘ではないか?など簡単に)だけでした。 特に治療はありませんでした。 それで、診察料金1000円取られ、 その後、塗り薬(ダラシンTゲル1%)と飲み薬とビタミン剤3種類処方されました。二週間分です。 にきびの原因等ははっきり言われていないのですが、薬を処方され、薬を二週間飲む。 ・・皮膚科の診療とはこんなものなのでしょうか?

  • 顔の皮膚が痛くてかゆい(長文です)

    今、大変つらい状態です。 今年の1月、急に顔中がごわごわになり、皮膚はぼろぼろ、顔は真っ赤という状態になったため、皮膚科に行きました。 このときはリンデロンVという薬をもらい、すぐにきれいに治ったんです。 その後、一週間様子を見るということで、洗顔後、ワセリンを塗る、抗生物質とにきびの飲み薬を飲むというのを続けましたが、また最初と同じ症状が出たため、リドメックスコーワローションという塗り薬をもらい、つけると、すぐによくなりました。しかし、このローションを塗るのをやめると、すぐに同じ状態になるのです。 最近は多少よくなってきましたが、違う症状が出るようになりました。 (1)皮膚がごわごわになる (2)皮膚がぽろぽろと剥がれ落ちる (3)手触りはつるつるになるが、点々と赤いものが出来(にきびのようなふくらみはありません)、その部分が痛くてかゆくて夜も寝られない このパターンを繰り返すのです。 今は、皮膚科でもらった、体を温める漢方薬を飲んで、洗顔後はワセリンのみ使っています。 同じような症状になった方みえますか? また何か治し方はないでしょうか?

  • 皮膚病 湿疹 なかなか治りません

    両足両手に赤い湿疹が出て痒くてしかありません。 オイラックスを塗っていたのですが追いつきません。 皮膚科に行ったらほとんど診察しないで、乾燥肌だとかで、 夕食後の飲み薬:クラリチン錠10mg 塗り薬:マイザー軟膏0.05% 10g ヒルドイドソフト軟膏0.3% 50g くれました。 マイザー軟膏はステロイドII類なので一日で赤い湿疹はなくなります。 ヒルドソフトは保湿クリームなので何の変化もありません。 当初の赤い米粒大の湿疹はなくなったのですが別のところに所所出ているようで痒みはどこかしらあります。 手足は落ち着いたようですが今度は背中やお腹にも少し出てきています。 頭にも大きなぶつぶつが出来痒くて仕方ありませんが医者は頭の湿疹は別のものといいます。 頭もマイザー軟膏を塗ってくださいといいますが髪の毛があって塗りにくいです。 医者に3回行って半月くらいになりますが、完治はしません。 質問なのですが、私は体が強くて医者に行ったことがありません。 不安なのは、医者の自信度なんです、背中など見てもいないのですが、ほとんど診察などしないで薬だけ出しています。 医者は私の症状を見ただけで完全に典型的な湿疹なので乾燥肌湿疹と解って治療しているのか、自信の度合いが判りません。 皮膚病って、時間がかかり、そんなものでしょうか それとも医者はわからないで実験的にこの薬を試してみてダメならこれと・・それで長引いているのでしょうか 体験した方おられたら教えて下さい 他にも皮膚科はたくさんあります。医者を変えることも可能なのですが・・

  • 皮膚科を替えるべきですか?

    私はある皮膚科に、足の腫れや痒みがあり通っています。 最初は足の間に、赤い小さなできものが出来て痒かったので 水虫だと思い、病院に行くのが恥ずかしかったので、 市販の薬を何カ月か塗っていましたが 塗っても治らないし、足に紫色の腫れが出てきたので その時になって皮膚科に初めて行きました。 皮膚科に行くと水虫ではなく、水虫の薬で化膿していると言われたのですが 最初にできた赤い小さなできものは、その時の症状を見ていないので 原因は分からないと言われました。 そして、かゆみ止めの軟膏や飲み薬をもらいました。 それから、足はまだできものは残っているものの痒みは無く 化膿していたところもだいぶ良くなってきたのですが その頃になって、手にも同じような赤いできものが出来始めたのです。 今は、手の方が痒く、薬を塗った時は治るのですが 何日か塗り続けて治ったと思い、塗らなくなるとまた同じように できものが出来ます。 手のできものが一番最初に足にできたできものだと同じだったら 今の薬を塗り続けていても、治らないんじゃないかと思っていますが 今更他の病院に行っても、最初の状態も残っていないし、 他の皮膚科に行った事や、これまでの経緯は言わなければならないのでしょうか?

  • 5ヶ月児、顔だけの湿疹について。

    生後2週間頃から顔だけの湿疹に悩まされています。完母です。 特に右のほっぺが赤くなったりジュクジュクします。湿疹は左右対称ではありません。 1ヵ月半くらい前から皮膚科へ通っていて 1、飲み薬オキサトーワドライシロップを1日2回。 2、飲み薬テルギンGドライシロップを1日2回。 3、塗り薬リンデロンVGと白色ワセリンをミックスしたもの 4、塗り薬 亜鉛華軟膏と白色ワセリンをミックスしたもの 計4点を処方されています。 酷くなったら2,3日治るまでステロイドを塗って徹底的にやっつけてください。といわれますが長くて3日ほどでまた湿疹が出てきますので3と4を繰り返しもう1ヵ月半ほど続けています。医者にはなんで治らないかねぇといった事を言われます。 手袋もさせて、顔を掻かないようにと神経を尖らせていつも見張っているので本当に疲れます。 まだ5ヶ月なのにたくさん薬を飲んでいることにも抵抗があります。医者は大丈夫といいますが。ステロイドを塗るよりはよっぽど良いと。 食物アレルギーがあるのでは?と聞いてみましたが湿疹は顔だけだし多分ないだろうから今の所検査はしなくてもいいということ。 これからずっとステロイドを塗って良くなり保湿剤を塗っての繰り返しなんでしょうか?顔だけのアトピーってあるんでしょうか?今のところはまだいわれてませんが。身体はとても綺麗です。 なぜ顔だけなのか不思議です。これからでてくるのでしょうか。 今の皮膚科も3軒目で毎週の病院通いにも少々疲れてきました。 できればステロイドは使いたくありませんが、使ってしまいます。赤いしとても痒がってかわいそうなので。 ちなみに前回行っていた皮膚科では脂漏性湿疹といわれました。 宜しくお願い致します。

  • 皮膚炎?

    アメリカに住んでいます。一月ほど前からお尻の割れ目の方に痒い症状がでて、首にも一つ楕円形のカサカサしたふちの色が赤い、少しかゆみを伴うできものがありました。皮膚科で検査してもらうとカビとからしいものは見つからず、ステロイド系のクリームを処方されました。2週間1日2回塗ってくださいとの事で、その後同じ皮膚科で見てもらいよくなったのでもう大丈夫でしょうという事になりました。しかし5日後に首の周りと顔にまで、たくさんの痒みをおびた、赤い楕円形のできものができました。医者はこういうのはめずらしい、また同じステロイドのクリームを塗って、10日後に再来してくださいとなりました。ステロイドは即効性があるという事は何となくわかるのですが、また再発するのではととても不安です。ネットで自分なりに調べたりして、もしかして、ジベルバラ色粃糠疹か、自家感作性皮膚炎?と考えたりしています。本当に治るのかとても心配です。ジベルは自然に治ると聞きますが、自家感作性皮膚炎だとしたらどういう治療になるのでしょうか?  どなたかどうぞよろしくお願いします。

  • ハムスターの皮膚病で薬を塗るか迷ってます

    昨日うちの2年3ヶ月のゴールデンハムスターの毛が抜け始めて病院に連れて行きました。ネットなどで調べていたように、カビによる皮膚病ということで塗り薬をもらいました。 が、不安なのはこの病院で。。。あまり大きな病院でもなく私は初めての診察でした。塗り薬に関しても私が「ハムはよく体をなめるからなめても平気ですか?」と聞いても「あまりなめない方がいいよね、でも大丈夫だと思うよ」と人間じゃないんだから「なめない方がいい」なんて通用しないですよね? また、塗り薬の薬名を聞くと「なんで?(聞くの)」といった感じでした。会計は受付をしている奥様が奥で医者のダンナ様と小声で相談して「じゃあ4千円」などという回答で支払いが決まりました。 そのような状況で不安が増していることと、ネットで調べる限り塗り薬は控えた方がいいという意見も多く見られたので、そこで頂いた薬を塗るべきかどうか迷ってます。 お医者様が出したのですから薬を疑っているわけではないのですがもしものこともあるなあ、と考えてしまいます。我慢強いハムが今辛いかなーと思うとあと1週間は他の病院にも連れて行けないので今日からでも塗った方がいいのか悩んでます。