• ベストアンサー

膝をそろえてすわると

こんにちは。今朝、気がついて始めたのですが、 電車通勤で毎日座れます。きちんと膝をそろえて座ると ひざ周りがつらいです。ストレッチになるかと思うのですが 特に筋肉がプルプル震えることもなく、ただひざ周りが じわっとつらいだけです。 駅に着くたびに膝を緩め、走り出したら揃えるを 6駅分(約12分)しました。 下半身太りの私に、有効なストレッチでしょうか? それから、どの部分がすっきりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spcars
回答No.1

その動きは腿の内側の筋肉に効きます。 よく椅子に股を開いて座っている人がいますよね? あれは腿の内側の筋肉が衰えているからです。 あんな風になりたくなければ今後も続けて行った方がいいかと思います。一朝一夕では効果は出ません。 筋肉がついて足が太くなるなんて事もないし、椅子があればどこでも出来るので今後もがんばってください。 また、膝を揃えるだけじゃなく内側に押すようにすると更に効果的です。

hiromi154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。またお礼が遅くなってすみません! 太ももにたっぷり脂肪があるんです! 内側の脂肪に効くんですね、よかった!続けます! 地道に頑張ります。