• 締切済み

母子への餞別

来月、同じ育児サークルの友人が引越をすることになりました。 大変お世話になったので、その親子に何か餞別を贈りたいと思うのですが、良い品物が思いつきません。 一応、予算は2人で3,000円以内に収めたいと思っています。(お互いの負担にならないよう) ちなみに、子供さんは3歳の男の子です。 何かオススメがあればぜひ教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

かわいい「オルゴール」はいかがですか? 子育ての現実からちょっと逃避したいなぁなんて思ったとき、そっと癒してくれるかもしれませんね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&oid=000&sitem=%A5%AA%A5%EB%A5%B4%A1%BC%A5%EB&f=A&nitem=&g=100864&min=&max=3000&p=0 お子さんも喜んでもらえるものなら、「絵本」でしょうか。 いくつになっても何冊あっても良いもんですね。 お友達と1冊ずつプレゼントできます。 http://www.ehonnavi.net/ehon04_04.asp ↑ここを参考にしてみてください。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

子供とは関係ないけど、壁掛けの時計なんて記念になります。 電波時計もピンキリだけど、電池式なら2千円程度から有ります。 太陽電池式だと5000円以上になりますが・・・。 壁掛け時計は持つものは持つもので、○十年持っているのが数個あります。 三歳が十三歳、二十三歳、三十三歳に成った時でも動いているでしょう。子ども自身が見るたびに思い出が湧き出てきます。

  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.1

写真立てなどはいかがでしょうか? 3000円前後でも、わりと見栄えの良いものがありますし、 お引っ越しという事ですので、思いでを飾っていただく意味にも 受けとめていただけるかと思います。 (例えばですが、下記にような複数枚飾れるものなど) http://store.yahoo.co.jp/gift-nishikido/a5e9a5c9a52.html

関連するQ&A

  • 先輩社員への餞別

    来月転勤するお世話になった先輩へ餞別の品を何か送りたいのですが,何にしようか迷っています.予算3000円程度のもらって喜ばれるようなものを送りたいのですが・・・ みなさまはどういったものを贈られるのでしょうか?是非知恵をお貸しください.よろしくお願いします.

  • 引越しの餞別、渡す必要ないと言われたのですが・・・

    同じアパートに住む方が引越しする事になりました。 1,2度、他の住人の方も含めてお茶をしたり、会えば楽しくお話をしたりしていました。 引っ越される方とかなり親しくしているほかの住人の方に餞別の相談をしたところ、「自分は色々とお世話になった(お互いお子さんがいて頻繁に遊んでいた)ので餞別を渡すけど、○○(私)ちゃんはそこまで気を使わなくていいんじゃない?」と言われました。 確かに、お茶をしたのも一年以上も前でその後は会えば話す程度(一時間ぐらいは話したりします)ではあったのですが・・・。 引越しする方を送る立場にたったのは初めてで、どう対処したものか迷っています。 親しいけど親密ではないご近所のお引越しの餞別、皆さんはどうされましたか?

  • 海外転勤する友人への餞別…

    お世話になります。 来月、友人(30歳女性)がアメリカへ転勤することになりました。彼女とは中学からの付き合いで、是非餞別を贈りたいと考えています。 荷物の邪魔にならないように本来なら現金が良いのかもしれませんが、品物で贈りたいと思っています。 どのようなものが喜ばれるでしょうか。アドバイスをお願いします。 ちなみに金額は5千円程度で考えています。 友人は既婚、2歳の子持ちです。

  • 渡航する友人への餞別

    来月、私の友人がご主人の転勤でオーストラリアに行きます。 3年は戻って来れないそうで、何か餞別というかプレゼントを渡したいのですが何がいいのか見当がつかなくて困っています。 英会話が全然できなくて心配と言っていたので電子手帳などが思い当たったのですが、どう考えても予算オーバーなので・・・。 友人は女性で30代。1歳半のお子さんがいます。 最初は子供服も考えましたが、今回は彼女自身に使ってもらえるものを選びたいと思います。 予算は5千円~1万円以内です。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 餞別の品

    今年高校を卒業しまして、 親しくした友達に記念品を贈りたいのです。 自分は浪人なのでもう一年地元に残りますが、 その3人の友達はみんな都会へ出て行きます。 三年間いろいろ世話になったので自分の気持ちとして 餞を成したいと考えていますが、相応しい品物は何なんでしょうか。 予算は一応問いませんが、高校生という面を考慮して アドバイスをいただければ嬉しく存じます。 よろしくお願いします

  • 30代後半の男性への餞別の品は?

    以前勤めていた会社の男性スタッフの送別会が本日夕方に行われ、それに招かれました。 長年お世話になった方なので、参加しようと思っています。 何か餞別の品を手に参加しようと考えているのですが、具体的に何が良いのか思いつかなくて困っています。 消えモノが妥当だと考えますが、消えモノの代表格である、お酒がその方は飲めません。 また、同棲している方もいらっしゃるようなので、私自身女性なだけに、あまり誤解を招くような出しゃばらない品物がいいと考えるのですが、このような場合、どういった品物が妥当だと思いますか? 予算は~3000円くらいを考えています。 そのくらいでなければ、~5000円くらいで、具体的にホド良い品物をアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性の皆様に質問です。  来週、後輩(女性)が退職します。

     いつもお世話になっております。 35歳男性です。  社内の誰もが認める、名物コンビの相方である後輩女性(25歳)が、  一身上の都合で来週退職し、故郷に帰ることになりました。  惚れたハレたの色恋沙汰になることはありませんでしたが、  お互いにとって、お互いの存在が特別な存在でした。  そんな彼女に、餞別として記念になる品物を贈ろうと思うのですが、  なかなかいいアイディアが思いつきません。  あまり負担になってもいけないので、  低価格で、それでいて心に残るようなものをと考えていますが、  どのようなものを贈ったら喜ばれるでしょうか?

  • 引越し祝い・新築祝いについて

    友人が新築マンションに引越し、親戚が新築をたてて引越し、それぞれのお祝いに困っています。友人は子供2人の4人家族、親戚は子供1人の3人家族です。両方とも子供は小さいです。こちらの予算は・・・できれば安く済ませたいのですが、友人には5000円以内で、親戚には1万以内で、何かいい品物ってありませんか?相手に聞くことはしたくないので、迷っています。白いものを送るといいとされていますが、たとえばお皿だったらどこの品物がオススメとかありますか?あまり無難なものは避けたいのですが、インパクトあるものがあれば教えてください。ちなみに白にこだわってるわけではありませんのでよろしくお願いいたします。

  • 引越しする方に何か贈りたいのですが・・・

    ご近所に、親子共々仲良くさせていただいている方がいらっしゃるのですが、引越しされることになりました。 本当に良い方で、ずーっと仲良くさせていただいたお礼に、なにかお餞別?のような物をお贈りしたいのですが、逆に気を使わせてしまって迷惑になるでしょうか? 贈るにしても、どのくらいの金額が妥当、先方に負担にならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ピアノの先生にプレゼントを贈りたい

    カテゴリーがここでよいのかどうか迷ったのですが、クラシック音楽を愛する方が集まっていると思い、ここでお尋ねさせてください。 ひとかたならぬお世話になったピアノの先生(40代女性)が引越しされることになり、お餞別のプレゼントをお贈りしたいと思っています。ネットで音楽グッズなどもあちこち見てみたのですが、いろいろな意味で本当~に感謝しているので、品物選びに力が入りすぎてしまい、まったく決められなくなってしまいました(+_+)。 可愛らしいものが好きな方で、こよなく音楽を愛していて・・・いったい何をお贈りしたらよろしいでしょうか? みなさんがもらって嬉しいものなど、アイディアがありましたら、ぜひお力をお貸しください。予算は2万円くらいまでと思っております。

専門家に質問してみよう