• 締切済み

母子への餞別

来月、同じ育児サークルの友人が引越をすることになりました。 大変お世話になったので、その親子に何か餞別を贈りたいと思うのですが、良い品物が思いつきません。 一応、予算は2人で3,000円以内に収めたいと思っています。(お互いの負担にならないよう) ちなみに、子供さんは3歳の男の子です。 何かオススメがあればぜひ教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• tenten525
回答No.3

かわいい「オルゴール」はいかがですか? 子育ての現実からちょっと逃避したいなぁなんて思ったとき、そっと癒してくれるかもしれませんね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&oid=000&sitem=%A5%AA%A5%EB%A5%B4%A1%BC%A5%EB&f=A&nitem=&g=100864&min=&max=3000&p=0 お子さんも喜んでもらえるものなら、「絵本」でしょうか。 いくつになっても何冊あっても良いもんですね。 お友達と1冊ずつプレゼントできます。 http://www.ehonnavi.net/ehon04_04.asp ↑ここを参考にしてみてください。

• timeup
回答No.2

子供とは関係ないけど、壁掛けの時計なんて記念になります。 電波時計もピンキリだけど、電池式なら2千円程度から有ります。 太陽電池式だと5000円以上になりますが・・・。 壁掛け時計は持つものは持つもので、○十年持っているのが数個あります。 三歳が十三歳、二十三歳、三十三歳に成った時でも動いているでしょう。子ども自身が見るたびに思い出が湧き出てきます。

• meru55
回答No.1

写真立てなどはいかがでしょうか? 3000円前後でも、わりと見栄えの良いものがありますし、 お引っ越しという事ですので、思いでを飾っていただく意味にも 受けとめていただけるかと思います。 (例えばですが、下記にような複数枚飾れるものなど) http://store.yahoo.co.jp/gift-nishikido/a5e9a5c9a52.html