• 締切済み

ONKYOのコンポについて

 いきなりですが、分かる範囲で結構ですので教えていただきたいです。  HDDでCD付のコンポは発売されていると思いますが、MD(HiMDはなくても結構です。)付のHDDコンポは今後発売される予定はないのでしょうか?  3回ほどONKYOのHPにあるお問い合わせでメールだけですが送ろうとしても、エラーとなってしまったのでこちらに書き込みました。言葉足らずかもしれませんが、お願いします。

  • e410
  • お礼率82% (51/62)

みんなの回答

noname#17591
noname#17591
回答No.3

音の違いなんてわからないのですから、適当に安いのを買うが吉! 今の時代、CMをばしばし打ってるのがいいに決まってる。 TVCMもろくにしないメーカーの製品なんて、D級 E級に決まってる。 迷っちゃダメ! ※真偽を見抜けない人はこの回答をあてにしないでください。

e410
質問者

お礼

確かにそういう考え方もあると思います。ありがとうございました。

noname#135125
noname#135125
回答No.2

メールではなく電話でお問い合わせしてみるのはどうでしょう。 私もONKYOになにか問い合わせようとしてかけたことがありますが、そんなに混んでませんでしたよ。

e410
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

noname#110252
noname#110252
回答No.1

ONKYOをお望みの理由は何でしょうか? SONYからはMDプレーヤーデッキ内蔵のコンポが出ていますよ。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/netjuke/NAS-M7HD/
e410
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

e410
質問者

補足

コンポをネットで調べた結果、偶然かもしれませんがONKYOがいいという情報が多くて、実際聞いてみて音質はよいかな~と思ったからです。ちなみに今使っているのはV社です。 SONYのも考えましたが、もしONKYOから出る予定があれば待とうと考えたからです。また、ONKYOだと5.1chに増設しやすいかなと思うからです。

関連するQ&A

  • コンポを新しく購入したいのですが

    (1)スペック、ワット数が大きいもの (2)SD、HDD、MD、CDの全てがついてるもの   とりあえず(2)がみたされてるコンポはないのでしょうか??自分でもさがしているのですが・・・・・発売予定&発売中の商品をドンドン教えください_○/|_

  • これからの家庭用コンポ選び

    15年使ってきた、MD・CD・カセットのコンポがついに故障が多く(ダビングしてもエラーになる、曲名書込みできず、CD音飛び)なり、代替を検討しています。 条件としてはMDにダビングしたもの圧倒的に多いので、MDを今後も使うのが前提です。 CDは勿論ですが、他の機能について教えて下さい。 HDD搭載でANY MUSICに接続できるデザインが気に入ったSONYのコンポにするか、イイ音質(特にこだわりはないのですが)のKENWOODかONKYOのハイコンポにするか、といった選択肢になりそうです。 (1)ANY MUSICはダウンロードできるのが利点ですが、レンタル店では今では扱ってない曲も多くを網羅してるのではないですが、それなりに魅力を感じますが、イマイチ普及してるとは言えないみたいですよね (2)HDDは曲名を自動で入力されたり、魅力があるのですが、将来性や多機能な為に故障もあるだろうし…、といったところです (3)HDDにこだわりはないですが、KENWOODかONKYOのコンポだと、実際に『どれ程』音質の違いがあるのか? といったところですが、何かアドバイスありましたらお願いします

  • コンポ:ONKYOって良い?VICTORってダメ?

    コンポについて質問です。 以前店員が勧めるのでONKYOのFR-SX7を購入しましたが、あまり音質は良くないと私は思いました。PCのスピーカー(1万円くらい)で聞く方がよっぽど良いです。 そこで、買い替えを検討中ですが最近のVICTORってどうなのでしょうか?ONKYOの前はVICTOR(5CD、3MD)を使っていましたが1年くらいでCDを読み取れなくなり廃棄しました。 今いいな~、と思うのはVICTORの「NX-DV3-W」ですがどうでしょうか? その他、お薦めのコンポがあれば教えてください。 (お礼、締め切りは必ず行います)

  • コンポを買おうと思っています。

    コンポを買おうと思っています。 希望ではDVD・CD・MD付きでサブウーファー出力端子付きでCDが5枚くらい入るものがいいです。 ONKYOにいいものがあったのですが、CD・MDが1枚ずつしか入らないようでした。宜しくお願いします。

  • コンポを買いたい☆

    5年くらい前に購入したONKYOのFR-V77のCD・MDコンポがCDを読み取らなくなってしまいました。 最近はパソコンで聴いていますが、やっぱりコンポがほしい!! のですが、コンポに関する情報が化石化していて、最近のものがよくわかりません。 当たり前ですが、CDが聴けてラジオが聴けて、音の質がよいものがいいです。MDはなくてもいいです。 MP3プレーヤーはSONYのNW-A806を使っています。 できればこのプレーヤーにラジオを録音したものを取り込みたいです。 欲張りな質問ですが、以上の条件に合いそうなコンポを教えてください! お願いします☆

  • DVDコンポかMDコンポかで悩んでいます

    10年来使用してきたCDラジカセが壊れたので、予算3万~5万位でMDコンポを購入予定です。 部屋にはTVとビデオ一体型DVDレコーダーがあり、映画を見る時はコンポのスピーカーから聴きたいと思っています。 昨日、量販店の店員さんから映画を見るならサラウンド機能がついているDVDコンポの方が良いと勧められました。 確かに臨場感があっていいのですが、せっかくDVDプレーヤーがあるのにダブってしまうのもなんだかな、と考え中です。 私の用途は、映画を見る回数よりは、はるかに音楽を聴く方が多いと思います。 DVDコンポを購入してCDやMDばかり聴いていても特に問題ないでしょうか? また、音楽を重点的に聴くにはMDコンポの方がいいのかなとも悩みます。 ※昨日勧められた機種はONKYOのFR-S7GXとS7GXDVですが、他機種も含めて検討中です。 一人で悩んでいても決まらないので、アドバイス宜しくお願いします。

  • ONKYOのコンポで録音(初心者です)

    よろしくお願いします。 先日ONKYOのX-B8のコンポを購入しました。 その際、「ポータブルオーディオも今後購入したいと思っているので、 コンポでCDからポータブルオーディオに録音したい」と伝えると 後ろにケーブルをつないで、録音可能とのことでした。 いい音のがほしいということを伝えると、 ポータブルオーディオで勧められたのが、SIRENのDP200です。 知識不足のため、まったく知らないメーカーで不安なのですが、 音・故障など大丈夫なのでしょうか。 また、私の購入したコンポから録音できるポータブルオーディオは 他にもあるのでしょうか。 おそらくケーブルをつなげば出来るかと思うのですが、 どれが出来てどれが出来ないの区別がつきません。 初心者で恥ずかしい限りですが、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • オークション onkyo・CD/MDコンポ

    今、yahooのオークションでオンキョウのコンポが売ってないかなぁって 見てました。そしたら12万円の奴くらいの奴を、出品者さんが5・7万円で 落札を希望しているんですね。 でも、僕はオークションで、落札をしたこともないし、 うまく取り引きできるか心配です。 構成:録音再生MDデッキ『MD-105』・ CDデッキ『C-705』・ インテグレードアンプデッキ『A-905』・ 2WAYスピーカー部『D-062A』 ってな感じで紹介されていました。 MD・CD・アンプに関して、品質には満足なのですが スピーカーが…。多分僕がほしいと思っているものよりも 2ランク下の奴で、今持ってるカタログによると2つで2万円強って いう感じなんです…。そこで今ちょっとひっかかっているんですけど。 一時的にここは買っておいて、ひとまず お金が貯まったら、スピーカーでもラジオでも 買おうかって言うのもありじゃん?って思っています? オークションの経験者の方、ONKYOさんのコンポなどに 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • こんなコンポありますか?

    コンポの購入を検討しています。 最低条件:CDデッキ/MDデッキ(MDLPではなく普通のMD←車中では普通のMDしか聞けません)/AV端子(っていうんですか?ビデオデッキの音声をコンポのスピーカーから出るように接続できるもの。)が付いているもの 以上の条件でなにかお勧めの商品はありますか? 以前に持っていたのはKENWOODだったので別のメーカーの物を購入しようかと考えてます。 今のところONKYOにしようかな、と。 DVDコンポとかどうかなと思いましたがとりあえずは上に挙げた条件さえ満たせば満足です。 専門家ではないのであまり詳しく説明していただいてもわかりません。 機械に弱い女性にでもわかるようにアドバイスをいただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 低音重視のコンポをさがしてます

    ロックを聴くのですが、 低音がズシンズシン響く、コンポ探してます。 デザインでは、onkyoのX-T1なんかいいと思ったのですが… 低音重視、 あまり場所をとらない、 値段は5万以下くらい、 CD,MDが聴ければいい、 これらの条件でおすすめのコンポを ぜひ教えてください!おねがいします!

専門家に質問してみよう