• ベストアンサー

インプレッサワゴンWRX GF-8

はじめまして。 わからないことがあるので質問させてください。 この車はヘッドライトの下に丸目のライトがついてますよね? あのライトの名称はなんというのでしょうか。 また、あのライトの部分にパーツはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nna
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

ただのフォグランプです >あのライトの部分にパーツはあるのでしょうか。 あのフォグランプが買えるかということでしょうか WRX系のバンパーでないと取付出来ませんが スバルのディラーさんに頼めばまだ取り寄せられる とは思います。 ちなみにSTIバージョンの場合はフォグランプは 取付られてなくランプカバーのみですが、後から フォグランプの取付は可能です。 (軽量化?車両価格を下げる為?) しかし、このフォグランプにSTIのランプカバーが 付くか付かないかは不明です。

参考URL:
http://www.auto-g.jp/image.html?f=news/200507/01/sports01/03_b.jpg
yoshithekid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しかし、このフォグランプにSTIのランプカバーが 付くか付かないかは不明です。 なるほど、あのライト(ランプ)を隠すパーツはランプカバーというのですね。あれを近所で見かけて自分のにも付けれるのかなぁ、と思っていたもので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

一応あのランプは補助灯(フォグランプ)ですね。 このような人もいます。 ↓ http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=203803 このサイトは貴方の仲間が大勢います。 ↓ http://minkara.carview.co.jp/car/291/ メンバーリスト、パーツレビュー、整備手帳等をクリックしてこれからのカーライフに役立てて下さい。

yoshithekid
質問者

お礼

お早い回答、サイトの紹介ありがとうございます。 このサイトすごいですね、大変参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インプレッサの顔面移植など

    インプレッサの30~50万くらいの中古を購入し、丸目を移植しようと考えてます。 そこで質問です。 現在相場が30~50万くらいの中古のインプレッサ(セダン系)に丸目の顔面移植は可能でしょうか? また、オススメのインプレッサのグレードなどあったら教えてください。 用途は、スポーツ走行より、街乗り(通学)中心です。 ほとんど自己満足なので、そんなにいじらずに乗りつぶすような感じに考えてます。 丸目にするために、フェンダー・ヘッドライト・フロントグリルはあるので、バンパーとボンネットは早いうちに購入を考えてます。 顔面移植に必要なパーツが他にあるのなら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インプレッサ丸目用のアイライン欲しいです。

    インプレッサの丸目に乗ってます。 ライトに付けるアイラインで、怒った顔みたいに見えるやつを探してます。 テープで貼るようなのじゃなくて、ちゃんとした硬いのが欲しいんです。 よくある車だったら普通に売ってるんですけど丸目のって売ってないんですよ。 作ってもらうしかないんでしょうか?

  • インプレッサWRX NB-Rのリアバンパーについて

    こんにちは。何分初心者な者で、未熟な点多いかと思いますが、インプレッサに詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。 先日、コンビニのポールに愛車のリアバンパーをぶつけてしまいました。かなりショックです↓↓ 左が大きくへこみ、左のテールライトにまでヒビが入ってしまいました。 ディーラーに見積もりしてもらったところ、8から9万はかかるということで…。とてもそのような大金は出せないので、とりあえずリアバンパーを交換しようかと思っております。 愛車は丸目のインプレッサWRXのNB-Rで、下のものです。 http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/IMPREZA_WRX/4502547/index.html オークションでリアバンパーを手に入れようかと思うのですが、 [質問] このインプレッサにはどのタイプのインプレッサのリアバンパーを使えるのでしょうか? 自分なりに考えてみたことを書きます。 全幅=フェンダーの幅=リアバンパーの幅ではないかと思っております(違うかもしれません)。 このインプレッサの全幅は1730mmになっています。 丸目のワゴンタイプ(WRX含む)…1695 涙目のWRX…1740 鷹目のWRX…1740 ということは丸目セダンのWRXでないと使えないのでしょうか?(するとほとんど数が出回っていないのではないかと思います) WRXでないインプレッサのバンパー(I'Sなど)がもし流用可能なら、数が多そうなのでいいものが見つけられそうです。 また、鷹目や涙目のものが流用可能だとしても、テールライトの形が異なることから、テールライトの交換まで考えないといけないと思います。個人的には今の形のテールライトが大好きなので変えたくないのですが…。 というか、もしかしたら丸目、涙目、鷹目といった区分そのものが間違っているのかもしれません。 困っています。詳しい方、知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

  • インプレッサ WRX STI

    ちょっとした、ご質問ですが 平成16年型のインプレッサ WRX STI に乗っているのですが、この度ブーストアップしようと思っているのですが、ブースト圧どのくらいがが限度なのでしょうか? ブーコンはHKSの EVC-5があります。 車の仕様はマフラー、エアクリ、ラジエターを替えた位のライトチューンです。それとブーストアップに伴いコンピューターもマインズ等に替えた方が宜しいのでしょうか? どうか、最適なアドバイスお願い致します

  • なぜWRX STiからインプレッサの名称が外されたのか

    なぜWRX STiからインプレッサの名称が外されたのか あまり車知識のないインプレッサ好きなのですが、どうして新型STiモデルからインプレッサの名称が外れたのか、理解に苦しみます。 理由等ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 旧MINIのヘッドライト

    1995年式メイフェアのINJに乗ってます。この車のヘッドライトを交換しようと思ってるんですが、国産車で使われてる同じような丸目のライトは付けれないんでしょうか?H4タイプの球がつけられるようなもので・・・・。 よろしくお願いします。

  • どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか?

    どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか? こんばんわ。どうして多くの車のデザインってどれもこれもダサいのかなあ、と考えていたら 一つの結論に達しました。 やはり「顔」。特にヘッドライト。なんかすごくブサイクな顔が多い。特に流線型で大きな目のヘッド ライト。 流線型で大きいヘッドライト=速くて強くてマッチョなイメージ、みたいなことで車マニアの世界で はうけているのでしょうか?たしかにベンツやBMW、ハイエンドなスポーツカーなんかだったら それはそれで似合うけど、国産の軽やちっちゃい「マッチ箱カー」で「キツネ目ヘッドライト」は 超ダサイと思います。なんか、身長150センチのチビ男がいきがって「ガン」飛ばしてるみたい。 それでもたぶんそういう車が売れてるんだからそれが「市場のニーズ」と言ってしまえばそれまで なんだけど、なんかあまりにも(90%ぐらいそうなんじゃないか?)そんな(キツネ目)ばかり の車なんで、それじゃあ余りにも選択肢がなさすぎ、と思います。何故なんだ?車の世界の デザインセンスというのは偏っている。というか、ぶっちゃけひどすぎるぞ(・・‘)!! そういうわけで、僕は丸目のヘッドライトの某クラシックカーに乗っています。 (例えばプリウスも‘丸目‘ならもっと可愛いのに・・・) とっちらかった質問ですみません。同感する人、いませんか? 蛇足⇒ポルシェはいいですよね。世界で一番美しい車。あの丸目が可愛い。ポルシェが 走っているのを見ると、童顔で可愛いくてスタイル抜群の女の子が周りののブサイクカーを 蹴散らして走っているイメージでぞくぞくします。女性的でセクシーな車です。

  • インプレッサスポーツワゴンWRXに詳しい方に質問です。

    題名どおりの質問なのですが、いま中古のインプレッサスポーツワゴンWRXを買おうと思っています。年式は1995年以降のものと考えているのですが、買うにあたっての注意する点や確認しておかなければならない点などを教えていただきたいです。私は車に無知に近いのでお力を貸してください。 あと知人からインプは「ガラスのミッション」だとか、「オイル関係の部分が弱い」などと聞いたのですが、そのあたりのことも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • インプレッサワゴンWRX乗り心地改善について

    どなたかお教えください。 インプレッサワゴンWRXのGF8に長らく乗っていましたが、故障が出始めたため インプレッサワゴンWRX GGAに替えました。 当初からGGAではGF8に比べ下から突き上げるような振動を強く感じましたが、 200kmほど走ると助手席に乗っていた同乗者が車酔いになってしまいました。 今まではこのようなことはなかったのですが、ディーラーで相談しても同じスバル で店によって改善方法が異なっているため悩んでいます。 車を買い替える予算もありませんし、どうすれば最も乗り心地の改善が出来るのか 判らない状況です。 どなたかご教授ください。 現在足回りはノーマルです。 ディラーでは下記のように言われました。(店によってバラバラでした) ・タイヤをコンフォートに変更 ・ラテラルリンクセット(フルピロー)+フレキシブルタワーバーを装着 ・低反発クッションを敷く 全店ともにサスを変更しても意味がない!と言うことは共通でした。

  • 旧ワゴンRの形式について

    旧ワゴンRの形式についてご質問致します。 この度 初めて車を購入することになりました。(ずっとペーパーでしたが(^▽^;)) 購入予定の車がH9年式ワゴンRの丸目コラムの4WDです。 グーのカタログなどでいろいろと見てたのですが同じタイプの車で形式はFFがCTで4WDがCVとありました。 駆動方式の違いだけだとは思うのですが例えば外品パーツなどでよくCT系にとりつけられるパーツというのはこのCV系にも取り付け可能なのでしょうか?また取り付け出来ないパーツがあるとしたらどういったものでしょうか? よろしくお願い致します。