• 締切済み

ブロードバンドレシーバー「DY-NET2」について

PanasonicのDVDレコーダーを購入予定で テレビ番組ガイドという番組表を表示させる機能を 使うには、BSデジタル、TVアンテナから番組表情報を 取得するという事なのですが 私の家のTV受信は、 ケーブルTVで受信しておりBSもアンテナが無いので 受信できません。  メーカーに問い合わせたところ 「DY-NET2」ブロードバンドレシーバーを繋げれば 番組表を取得できるとの事ですが 使用されている方の 使いやすさ 等を聞きたいのでお願いします 

みんなの回答

• redowl
回答No.1

契約されている CATVのサイトに 番組取得に関する説明があるかどうか、調べる方が先だと思います。 直接TELで聞いた方が早いかもしれません。

globef
質問者

補足

>CATVのサイトに番組取得に関する説明が >あるかどうか、調べる方が先だと思います。 ・そんなサイトは存在しません! (航空無線の電波障害対策のCTV) ・Panasonicに問い合わせでCTVには、 2種類の方式があり受信出来る方式もありますが マイナーで当方の方式は現在 主流の方式の為 受信は、出来ません! ・1通り調べ ブロードバンドレシーバー購入前に 実際に使用されている方の話が聞きたいので 使用した事の無い方の意見は、不要です。  ご理解下さい。