中だしセックスしても妊娠しない少女の疑惑とは?

このQ&Aのポイント
  • 同い年の少女が避妊せずに中だしセックスを繰り返しているが妊娠しない理由が気になる。
  • 相手は妻子持ちで無責任な態度だが、なぜ少女は避妊しないのか、性について向き合えないのか疑問に思っている。
  • 友人として少女を傷つけたくないため緊急避妊を勧めているが、どうすれば彼女が理解してくれるのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がおかしくなりそうです

私の同い年のバカな少女が「避妊せず中だしでセックスをしたんだけど 排卵日いつ?」と聞いてきました。 この子は何回中だししても妊娠しなかったようです。3ヵ月くらい前には性病の疑いがある、と 相談してきました、一生懸命病院に行けと言ったのですが行ってくれませんでした。 コンドームをするよう説得しました。 今回の妊娠疑惑の相談で相手は妻子持ち。 相手も相当無責任なやつだ、と怒りましたがなぜ彼女が避妊しないか、 なぜもっと性について向き合えないのか悲しくなりました。 相談してくるくらいだから「妊娠したらマズイ」とも「性病は嫌」とも思ってるはずです。 緊急避妊をすすめ、明日一緒に病院へ行こうと説得してる最中です。 こういう人は自分が痛い思いしないとわからないのでしょうか。 私は彼女の友人として傷ついてほしくないから説得しています。 「性病嫌だから今度から絶対ゴムする!」と言っていました。 それを信じた私もいけなかったのでしょうか。 みなさんだったらどう説得しますか? どうしたらわかってくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お返事ありがとうございます。 お友達にいまひとつ理解してもらえないのは、 お友達のまだ甘えた気持ちがあって質問者様に真剣に耳を傾けていないのと、 失礼ですが質問者様も具体的な話を知らないから説得力がないんでしょうね。 なので、ここで悩んでいるみなさんの話しを検索して もしプリンターがないのなら手紙にまとめるしかないと思ったのです。 それが10枚、30枚、何枚の書類になるかわかりませんが…。 何度も似た話を見て、手紙にまとめてるうちに頭にインプットされて スラスラ口でもはなせるようになるでしょう。 私も質問者様のようにそういう友達が身近にいたらまず書類まとめて手紙書いて ここで知った知識をフルに伝えようする所までは協力すると思います。 類似質問はたくさんあるので、新たに同じ答えを求めても せいぜい集まるのは4~5個。それより過去の検索をして20個30個と 同じ境遇の人の答えを探す方がずっと収穫があります。 お友達のために毎日3時間ぐらい書類作り、心を込めた手紙を書いて渡して… でも友達がまだ「う~ん…」って反応だったら腹がたちませんか? 緊急避妊って薬費用も、質問者様がバイトしたり、親からお金借りたり… 金融会社から借金したり方法はあるけど、でもそこまではしないよね? そこまでする?もしお金を用意してあげて、今回はお友達助かったけど またこりずに同じ事やってたら…悲しいの超えてあきれない?見捨てない? 今度は中絶費用を作ってあげる?子育てのお金を工面してあげる? 心配する気持ちはよく分かるけど、 「ここまでしか助けてあげられないよ」って線引きしないといけないんです。 そのうち質問者様の方が裏切られっぱなしで傷ついてしまう。そっちが心配です。 最初は頼っているお友達もどのタイミングで 「あの時、なんでもっと助けてくれなかったの?おかげで私は今…」って 逆恨みされて、最悪な状態が質問者様のせいにされる恐れもあるんです。 私が質問者様の立場なら、いろいろ調べて書類を作って見せて、 「私はここまでしかできないよ。後はよく自分で考えて?」って助言までが線引き。 後は距離をあけて見守るしかないよ。それにお友達の家庭環境は関係ないですよ? そんな環境に負けないように努力してがんばってる人いるし 親子同じ運命たどってる子もいる。何の理由にもなりません。 環境やお金がどうこうじゃなくて、一番大事な「努力」「信頼」が欠けてます。 やる事だけ協力して後は自分の人生が振り回されないように距離を置く… 冷たいかもしれませんが、彼女も自業自得だと思います。 今は一刻も早く恥じをさらけだしてでも母親にお金借りるとか 深夜も朝もバイトするとか…深刻さを伝える事ですね。がんばってね。

Reina-euph
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうなんです。私も彼女の行動全て把握してるわけでも 今お付き合いしているという不倫も何かしら理由があるのか、 ただ「禁断の恋」に憧れての付き合いなのかわからないので ずばずば言うことはできず・・・。 「自業自得」この言葉を理解してくれるのはいつだろうか・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

困ったお友達ですね(^-^;) できれば距離をおいて、関わらない方がいいと思いますが心配なんですよね。 質問者様はプリンターをお持ちでしょうか? 印刷できる環境があれば、 このサイトで「性病」や「不倫 妊娠」「不妊」で検索して でてきたアドバイスをまとめて見てもらうのがいいかな? 実際に苦しんでる人の体験は身にしみると思います。 もし子供をおろすと2度と妊娠ができない体になる危険性が…。 たくさん検索ヒットするでしょうからその中で選別したり印刷したり 大変な作業になるかもしれませんが、お友達を思うなら1つの手段です。 現在、友達の声が届かないのは悲しいですが… 第三者の話なら、自宅でゆっくりながめてもらえるかもしれません…。 病気になって周りの友達に噂が広まれば今まで通りすごせれない事。 両親が泣いてもいいのか。 今、不倫の状態で2~300万の慰謝料請求されたらどうするつもりか。 不倫した男性はどうなろうと知りませんが、  奥様や子供に家庭を壊された恨みを受けて生きていかないといけない事。 病気や堕胎の過去があれば、恋人はできにくいし、  恋人ができても恋人や、恋人の両親に理解してもらえるのか…。 これからの友達の明るい未来(結婚や出産)がなくなってもいいのか ここらへんが説得するキーワードかもしれませんね。 親切心が逆にとばっちり受けて余計なお世話と恨まれる可能性もあるので 私なら、状況説明を真剣に話ししてプリントアウトした書類渡したら 後は…信じて見守るだけです。友達の人生ですから…。

Reina-euph
質問者

お礼

結局緊急避妊の為の費用が足りず、 病院へは行けませんでした・・・。 私は距離を置こうと思えないんです。 心配で、取り返しのつかないことを できるなら経験してほしくないんです。 他人なのに変ですよね。 彼女には父親がいません。理由はわかりませんが お母様が若いし、ずっとシングルで育ててきたのかなと 思います。 参考になりました。 ありがとうございました。