• ベストアンサー

CDR/DVDRの捨て方

大掃除の時期になりいらないCDRやDVDRなど個人で焼いたデータディスクが大量にあります。 それらを捨てようと思うのですが普通に捨てるのは個人情報などの問題から不安があります。 大体100枚程度ですがこれらを簡単に安全に捨てる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニッパー等できるか、ペンチ2個で折るか、シュレッダーで粉々にします。

その他の回答 (4)

• mappy0213
回答No.5

物理的に読み込み不能にする(磁気面を燃やすとかCDを割るとか)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

「CDS-109」 http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi?cate=9001&page=0 こういったもので盤面を傷つければ完璧ですが、ワザワザ買わなくてもコンクリートなどでガジガジやって、擦り傷をつければよいのでは。 研磨されても大丈夫なように、両面を激しくやれば大丈夫です。 2千円ほどでシュレッダーも売ってますけど、手回しのはかなり大変です。

• miho_kumi
回答No.3

表面のメッキをガムテープでがんがん剥がすとかw

• kogechibi
回答No.2

私は捨てる時、手で割ってます。ぱりぱり、簡単に割れます。