• ベストアンサー

事務所の蛍光灯の異音について

お尋ねします 事務所の天井の一般的な蛍光灯です。 40形37ワット 30本ほどの中の一本から、ブ~~ンという異音がします。 したりやんだりの繰り返しです。(点灯中 音が大きい為、何か不具合か、良くある現象か・・ 少々心配しております。 原因アドバイス等宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

安定器の寿命ではないでしょうか、業者に頼んで安定器だけ取替できます。

その他の回答 (1)

• spxmj
回答No.2

安定器からする異音ですね 放って置くと液漏れや漏電の原因になりますので 電気工事やさんに見てもらったほうがいいです 器具本体の交換又は安定器の交換をお勧めします