• ベストアンサー

絵の中の美女

Ta595の回答

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.6

再びこんにちは! サロメは,個人的には肉感的な女性のイメージが・・・。 オペラ映像に影響されすぎ? *アンナ・ネトレプコさんあたりが過激な演出でやったら,聴衆が殺到しそう(キャラはだいぶ違いますが) もちろん,私も・・・ http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/anna_netrebko/uccg1213sempre_libera/uccg1213.html 「腰ミノ」は,時代考証すれば,そんなものではなかろうかとも思います。 (正しければいいってものでもありませんが^^;) ところで, >【princesse STATIRA】 は,紆余曲折の上,とうとうお手元に届いた「アレ」ですね?私も聴いてみたいものです。 http://www.harmony.oakweb.ca/baroque/baroque_vocal-j.html > 《この人は 【首】 になった姿も 美しいし 似合うだろう》 私のために,踊ってくれます?・・・★(¬v¬) ←マーク拝借^^ 最後に,最寄の地下鉄駅の壁画でにらみをきかせる美女と美少女ををご紹介。 フランツ・フォン・レンバッハ 「家族」 http://www.pbase.com/thh/image/33611299/original *画像見つけるの,苦労しました~ --- >Taさまって, もしかして 少し “黒木くん” 入ってません ?^^ 性格はサムライ,音は(いつも)ピンクです。 あ,見た目は『飛行機好きで料理ができない千秋』でお願いします(>_<)

dido
質問者

お礼

「★(¬v¬)」 → 一瞬, 自分で自分の質問に答えたのかと..^^; > アンナ・ネトレプコさんあたりが.. いかにも☆  の映像を 付けて下さいましたね~! 『カルメン』 や 『エスメラルダ』 も すごく似合いそう。。 ビデオですが、  私は テレサ・ストラータスの 「サロメ」 を観ました。 (映画 『トラヴィアータ』 で ヴィオレッタを 演じた方) http://homepage3.nifty.com/mahdes/mydkb10.htm すらりと 清楚で 美しく, 例の踊りも 素晴らしかったです。 原本(聖書)では  彼女は 母に言われるまま 預言者の首を求めた 従順な娘。 妖艶で肉感的だったのは 母親のヘロデアの方だったかもしれないですね。。 (狂愛の果て, の方が お話としては 面白いですけれど) > 私のために,踊ってくれます?・・・ 「彼」 の首を くださるのですか!??? (本気っ) それなら 喜んで☆ (ヴェールは とりません★) (ごめんなさい Lesneさま!  勝手なことを。。 (^o^;) 「アレ」  すごいですよ! もう, ふるいつきたくなるような おひめさまぶりです!☆☆ 映像で観ることが出来たら..!! 音の動き方も すごく面白いんです。 嗚呼 Taさまに聴かせたい..!>< 【 家族 】 。  ..何だか 夢に出てきそう.. ^^; 映画 『アザーズ』 を 想い浮かべてしまった。。 地下鉄を利用するの, 怖くないですか~? この絵を描こうと思った 画家の心境に 興味があります。。 > 性格はサムライ,音は(いつも)ピンク → ステキ♪ > 「見た目 千秋」 おぉ..  言ってくださいましたね~~!☆ “ 黒羽根飛ばす 黒王子 ” ですかー..。 これは 楽しみ。。 (何が? ^^;) 楽しいご回答, ありがとうございました (^.^)

関連するQ&A

  • この絵を ご存知ありませんか?

      数年前に, マドリッドの 『レイナ・ソフィア・アートセンター』 で 観た 絵です。 ・色調は トーナル配色のような感じ。(さだかでは ありません) ・男性の片目に ナイフが 突き刺さっている。 ・横長だったような...? ・他にも 何枚か, この画家の 絵が あったような気がする。  お心当たりのある方が いらっしゃいましたら ・題名 ・作者名 ・絵の解説 など お解りになる範囲で お願い致します。

  • この絵の題名、作者はだれでしょうか?

    この絵の題名、作者はだれでしょうか?

  • この絵の題名、作者等々、教えて下さい

    この絵の題名、作者、できましたら所蔵美術館を教えて下さい。

  • 古今東西酒豪と言えば誰?

    古今東西酒にまつわる話は多く有りますが 酒豪といったら誰が思い浮かびますか? アンケートカテの方が良かったかもしれませんが 独断と偏見で構いませんのでお答えください^^  また何故その方を挙げられたのかエピソードや参考文献なども教えて頂けると楽しく思います  多くの方の話を聞きたいのでよろしくお願いします^^

  • バレリーナの絵

    今、仕事で「美術の教科書で見たことがある感じのバレリーナの絵を探して」と言われました。 絵に関しては、さっぱりなので分からないのですが… バレリーナの少女が、ちょっと腰掛けてトゥシューズを直してる感じ… どなたか、絵の題名や作者が分かる方がおりましたら、教えてください。

  • 「忘れ得ぬ人」という絵

    1975年頃、「忘れ得ぬ人」?という日本名の付いたロシアの絵を三越本店で見たことがあります。 この絵の正規の題名と作者の名を教えてください。

  • この絵画の題名と作者を教えてください

    この絵画の題名と作者を教えてください。 私は高校生で、絵を描いています。 この絵を参考にしようと思ったのですが、 作者と題名がわからなく、 大きな写真が見つかりません。 小さく、荒い画像で申し訳ございません。 できればでいいのですが、この絵が描かれた時代もお教えください。

  • 誰の絵?

    美術絵画に詳しい方へ質問です。   ・暗い色調の絵  女性が鶏を抱いている   ・キラキラした色彩  ウットリ顔の女性の頬に、男性が口付けしている ・中世のヨーロッパ貴族みたいな男性二人が並んで立っている。  中央に骸骨が浮かんで見える。 この絵に心あたりのある方、絵の題名と、作者を教えて下さい。

  • ジャージャービンクスは何故嫌われ者?

    スターウォーズエピソード1のジャージャービンクスに対するバッシングがすごいですがなぜここまで嫌うのですか?僕にはわかりません。なぜこんなにかわいいキャラを嫌うことができるのか。古今東西こんなにかわいいキャラはいません。

  • 絵の題名や作者がわかりません

    絵なのか写真なのか覚えていないのですが、裸の女性が背中を向けて腰掛けていて、まるで弦楽器であるかのような模様が描かれている、というものです。 作者か題名のわかる方教えてください。