• ベストアンサー

おすすめマンガ教えてください!!

true_trueの回答

回答No.12

こんばんわ。 もう完結している漫画本がいいのでしょうか?それならば、 「ホイッスル!」(全24巻)サッカー漫画です。 「花ざかりの君たちへ」(全23巻)少女漫画です。白泉社出版。 「ピースメーカー」(全6巻)新撰組を題材にした漫画です。ちなみにタイトルを変えて続刊中です・・・。 未だに続いている漫画本ならば・・・ 「ワンピース」アニメにもなっている海賊漫画です。 「金色のガッシュ!」これもアニメになっています。 以上が僕が面白いと思う漫画です。 全作品の主人公やその周りの人たちの生き方や考え方などに考えさせられ前向きに考えようという気になります。 参考にしてみてください。

realmdome
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ホイッスル面白いですよね~。マルコが好き♪花君はやっと終わった~って感じでしたね(笑)ワンピとガッシュも面白いですよね。もう王道って感じでしょうか。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 泣けるアニメ漫画

    たくさん泣けるアニメ・漫画ってありますか? 泣けるアニメや漫画がみたくてたまりませんです・・。 有名なものでもマイナーなものでもokなのです。 ジャンルは何でもかまいません。 少女漫画、少年漫画、ホラー、萌え系でも・・・ でも絵は古すぎないものでお願いします>< もしよければお願いしますです・・・。

  • 少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

    私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。 少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。 そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

  • 面白いマンガを教えてください!

    今まで読んだ中でこれは面白かった!と思うマンガを教えてください! 少年・青年・少女漫画等ジャンルは問いません。 よろしくお願いします!

  • マンガ好きの作ったホームページ

    読書が好きで、いわゆる書評サイトはよく回るのですが、 ふと、マンガが大好きで、マンガばっかり読んでいる人が 自分の読んだマンガの感想を書いているサイトは ないものか、と思いました。 できれば、青年マンガ、少年マンガ、少女マンガという ジャンルなどにまったくこだわらず、とにかく マンガというマンガ(それこそ有名どころから マイナーながら素晴らしい作品まで)に関する 感想があるサイトが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 泣ける漫画探してます

    泣ける漫画をさがしています。 今まで漫画を読んで泣いたことが無いのでどなたか泣ける漫画を教えてください。 少女漫画は読まないんで少年漫画でおねがいします。 あと恋愛系もいいんですが、戦いものとかが好きなんでそういう系であったら教えてください。 号泣するのでもジーンとくるのでもいいです。 絵がきれいな漫画が好きなので、絵がきれいで泣ける漫画とか教えてくださるとありがたいです。 注文が多くてごめんなさい。 真剣に探してますのでおねがいします。

  • オススメのアリス物の漫画

    少女、少年、青年マンガ… ジャンルは問わないので不思議の国のアリスを題材にしてるおもしろいマンガはありませんか?

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • おすすめマンガベスト5は?

    最近マンガにハマりまくっています。 いろいろ読んでみたいと思うのですが、作品が豊富すぎて何から読めばいいのか 迷ってしまいます。 そこで皆さんが読んだ中で、これは面白かった!という作品を紹介して下さい。 少年・少女・青年マンガなどジャンルは問いません。 連載中、完結済みどちらでも結構です!

  • こんなスピ系マンガを探しています

    スピリチュアル系の面白いマンガを探しています。 「強制除霊師 斎」とか、音羽マリアさんのシリーズみたいに、「自分の心がよこしまだとこういうことが起こるよ」とか「心を改めたから成仏した」とか、人情味があるというかオチに救いや教訓のあるお話が好きです。 ただただ怖がらせるお話や後味が悪く学ぶものがない話、美形との恋愛絡みでだんだんそっちが本筋になってしまうようなのにはちょっと食あたりしてます。 ジャンルは少女マンガでも少年マンガでも、レディースでも青年でも構いません。 もしご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。