• ベストアンサー

歌手、曲名を教えて下さい

最近、有線で聞いたんですが「コブクロ」のような男性フォークデュオが、 女性に語りかけるような歌詞で、最後に   だいじょうぶ こんなことぐらいで 僕は死にません と終わる歌を教えて下さい。もしかしたら男性一人かも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

navy&ivoryの『指輪』ではないでしょうか。 こちらで試聴できます。 http://www.navy-ivory.com/index2.htm http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11579

yukichi0101
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌詞が間違ってるのに、ドンピシャリ教えていただきました。 早速、買いに行きます。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手がわかりません…

    こんばんは。初めて投稿します。 最近、バイトの時によく聞く有線で流れてる曲なんですけど、マリオのゲームのワンフレーズ(♪ちゃちゃっちゃ ちゃちゃっちゃっちゃ)と、ラップではないけどせりふっぽい歌詞の歌がとっても気になります。一番最後が”姫はにせものかもよ”という歌詞で終わっていたと思うんですけど、どなたかご存知のかた、おしえてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    女性歌手の歌です。 フォーク調に歌われていて、歌詞には子供からおばあさんになるまでが歌い込まれています。 ~少女になった ~女になった ~孫に向かって~ などという、断片的な台詞しか憶えていませんが、知っている方教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    最近、バイト先の有線(?)でよく聴くのですが・・・ 歌詞の最初が 「遠いところへ行きたいな」 だったと思います。 女性が歌っていて、静かな感じの歌です。。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    最近、バイト先の有線(?)でよく聴くのですが・・・ 歌詞の最初が 「知らないとこ(ところ?)へ行きたいな」 だったと思います。 女性が歌っていて、静かな感じの歌です。。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • アーティストと曲名を教えてください!

    歌いだしが 「約束します 君を残して僕は死ねません」 というような歌詞で、サビが 「君と会うまでの僕は 情けないほど小さく 自分のことすら誇れないような 弱い男でした」 という歌詞だったと思います。 最初はコブクロの曲かと思ったので、男性デュオだと思います。 曲調も「永遠にともに」のような、結婚式に合いそうなバラードです。 今年の3~4月ごろ有線でよく流れていました。 ここまでわかっているのに、どんなに調べても見つかりません(>_<)誰か教えてください!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    70年代中頃の歌だったと思います。 ♪。。。一杯飲み屋を出て行くあんたに 悲しい気持ちが分かるなら      汚れた手のひら 返してみたって 仕方ないことさ      焦って生きることは無いさ 待ちくたびれてみることさ ~~~      ~~ それが歌なんだ。。。♪ (うろ覚えなので、一部歌詞に誤りがあるかも知れませんが、、、、) ボーカルは男性で、フォーク調の曲でした。 いくつかの歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 知ってる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。      

  • 曲名、歌手を知りたいです

    こんにちは 昭和50年に関西のラジオで流れていた曲です。 男性歌手が歌っていたフォーク調の曲で、最後が、「一年、二年、三年坂」という歌詞でした。 おわかりになる方、どうぞ教えてください。

  • 曲名と歌手を教えてください!

    女性1人(2人?)で男性の声はありませんでした。 日本語の歌で、ゆっくりと優しく歌っています。 歌詞も優しい感じで激しくなく、歌声はアニメ声のようでした。 なんとなくささやいてるように歌っていたと思います。 途中ラップのような韻をふんでいる部分がありましたが、ジャンル的にはヒップホップではないように思え、優しくゆっくり歌っています。 いつの歌なのか分かりません。歌詞も忘れました。。。 サビの部分のメロディーは タタタタタタタ~ タタタタタタタ っていう感じでした こんな情報でどなたか心当たりがございましたら教えてください! 候補でもけっこうです!

  • 歌手・曲名を教えてください。

    最近の歌に疎くなってしまいまして・・・ 昨日、コンビニで流れていた歌を教えてください! ★男性の声、低め ★スキマスイッチみたいな独特な声ではない ★アップテンポではない 歌詞は・・ 『おまえは俺のために でも俺は俺のために生きてた』 というような歌詞でした(^_^;) 分かるでしょうか?

専門家に質問してみよう