• 締切済み

曲名と歌手を教えてください

女性歌手の歌です。 フォーク調に歌われていて、歌詞には子供からおばあさんになるまでが歌い込まれています。 ~少女になった ~女になった ~孫に向かって~ などという、断片的な台詞しか憶えていませんが、知っている方教えてください。

みんなの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

NHKの みんなのうた  でそういう内容の女の人の 成長していく歌をきいたことがあります タイトルとかは覚えてないですが・・・  すいません みんなのうた  ってけっこう同じ歌を何度もやってるので チェックしてると見れるかも 子供さんのいる家ではけっこう見てると思うので 子供さんのいる友達にでも聞いてみたら分かる人もいるかも

関連するQ&A

  • 歌手、曲名を教えて下さい

    最近、有線で聞いたんですが「コブクロ」のような男性フォークデュオが、 女性に語りかけるような歌詞で、最後に   だいじょうぶ こんなことぐらいで 僕は死にません と終わる歌を教えて下さい。もしかしたら男性一人かも知れません。

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

  • この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。

    この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。「もう一度キスして。もう一度抱きしめて」とサビの部分だけしか分かりません。いろいろ検索しても、ビーズとかスターダストレビューの、歌詞が近い歌しかでてきません。そこでここで質問させていただきました。女性の歌手です。知っておられるかたが、おられたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を知りたいです

    新しい歌と思うんですが、女性ヴォーカルで、少し70年代風のコケティッシュで歌詞が「.....ひとしずく」 エンディングのへんで「チュルチュララー」は誰の何という曲でしょうか?歌手の簡単なプロフもあれば嬉しいです。

  • 曲名と歌手名が分かりません

    分かる方、教えて下さい。2曲あります。 (1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。 歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。 女性の歌手だったと思います。 (2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。 歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 曲名および歌手名

    曲名および歌手名 1990年代後半だと思うのですが、女性歌手の歌う曲で歌詞の中に 『映画のように○○にキスして』 ○○の中は自然にもしくは普通にだったと思いますが・・・? というフレーズを含む曲があったと思うのですが分かりますでしょうか? チョット記憶が断片的過ぎて私にはこれ以上の情報がないので情報不足かとは思いますが わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「..恋の町を返して..」歌手と曲名を教えてください

    25年以上前の(女性歌手の?)フォークソングです。歌詞は 「あなたの胸に顔をうずめて、 泣いてみたけどどこか違うの。」 だったと思います。よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手を知りたいです

    こんにちは 昭和50年に関西のラジオで流れていた曲です。 男性歌手が歌っていたフォーク調の曲で、最後が、「一年、二年、三年坂」という歌詞でした。 おわかりになる方、どうぞ教えてください。

  • 曲名教えてください。女性歌手で、

    聴いたことがあったんですが、誰の歌か、歌詞もよく分かりませんが、、、お願いします。 「私はいまー、 なんとかなんとか。。。 。。 それーがー、わたしのー」 ほとんど分からずすみません。 女性の若そうな歌手で、バラードっぽいです。 多分j-pop好きな人なら誰しも聴いたことがあると思います。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう