• ベストアンサー

右ボタン 左ボタン?

洋服のボタン 男は右ボタン 女は左ボタン って決まっているんですか? べつにどっちでも良いんでしょうか? デザイン的に男物だか女物だかよくわからないのもあります。 そういう場合はボタンで判断? ちょっと前に買ったのが男物売り場で買ったのが左ボタンでした。 ただ傾向的に多いと言うだけで別に関係ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

決まっているというかどうして、男女でボタンの位置が違うのか下記のサイトを参考までに。 デザインによって男物がいい場合もあるので、私はあまり気にしてないです。

参考URL:
http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/10719/index1.htm
5S6
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#57710
noname#57710
回答No.2

女物は右・左両方あるような気がします。 男物で逆になっているのはあまり見たことありませんね。 ひとついえるのは、男は左ボタンに慣れていないのですごく閉めづらいです。

5S6
質問者

お礼

確かにちょっと違和感ありますね。 ありがとうございました