• 締切済み

電気オーブンの連続使用

8年前のナショナルオーブンレンジ使ってますが ほとんどレンジで解凍、暖めしか使ってません 購入時の取り扱い説明書が無く 鶏もも肉を6本焼きたいのですがトレーには2本しか乗りません、続けて焼く事出来るのでしょうか 2本焼いた後レンジに切り替えてご飯温めようとしたらエラーになります。 きっと高熱で使用出来ない事は分かりましたが 同じような使い方しないと駄目でしょうか。

みんなの回答

• shiva999
回答No.1

オーブンで続けて焼く事はできると思いますが、 中が既に高温になってる為、同じ時間だと焼きすぎになりますよ。 時間を少し短くしてよく見ながら焼いて下さいね。 レンジで「あたため」だと温度センサーで高温だと止まります。

kurohan
質問者

お礼

レンジで「あたため」だと温度センサーで高温だと止まります 先にレンジ使っておけばいいのですね 試してみます ありがとうございました。