• 締切済み

インターネットのつなぎ方

本当に初歩の質問なんですが、ノートパソコンを譲って頂いたのですが、インターネットのつなぎ方がわかりません。(現在自宅で家族共用のPCを使っているのですが、家族がなんとか接続して使っているものなので、僕のパソコンに関する知識が全くありません。)何か良いパソコンに入門書などありますでしょうか?本屋に行ってもインターネット活用術のようなものはあるのですが、わかりやすい初歩のものがなかなかみつかりません。 パソコンを本当にマスターしたいので、ぜひお薦めの本がありましたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

noname#14394

みんなの回答

回答No.4

No.3のnatsumipapaです。 参考URLに「パソコン初心者」という語での検索結果を貼ったのですが、途切れてしまったのでもう一度下に貼りなおします。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&num=50

回答No.3

現在インターネットにつながるパソコンがあるのなら、回線やプロバイダーにもよりますが、一般的にルーターという機械を使えば複数台の同時インターネットは可能ですよ。 パソコンをマスターしたいとのことですが、パソコンの利用法は千差万別で、あなたが何をしたいのかによって覚えるものも違ってきます。 まずはインターネットで、わからないこと、やりたいこと、知りたいことなど何でも検索して、ネットサーフィンしてみることをお勧めします。 その上で興味のあることに関して、書籍を探すのも効果はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%88%9D%E5%BF%83
質問者

お礼

質問の段階で浅はかになりすぎていましたね!反省します。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あまりに何もわからなくて何から手をつけて良いかがわからなかった部分があって漠然とした質問を載せてしまいました。それでも答えてくれてありがとうございました。

• shouroku
回答No.1

ネットへのつなぎ方となると…どこで引っかかっていて、どの様な状況なのかが分からないとアドバイスしでらいです。プロバイダの契約が分からないのか、線のつなぎ方なのか、設定方法なのか…等です。 本に関しては、how to本もいいのですが、月刊雑誌なんかも役にはたちます。ただ、masaya1123さんに合う本は立ち読みで探しまくって買いまくる。これがいろんな意味で勉強になるかと…