• 締切済み

インターネットのHPの写し方について

きわめて初歩的な質問です。 インターネットのHPの内容を、ノートパソコンに写しておいて インターネットに接続できない場所でそのノートパソコンで見るためにはどのような操作をしたらよいのでしょうか。

• aoti
  • お礼率44% (112/253)

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

お気に入りの Web ページを定期的にダウンロードし、オフラインで表示するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880701

aoti
質問者

お礼

皆様、さっそくありがとうございました。 すみませんが、ここでまとめてお礼させていただきます。

• meronpa
回答No.2

左上の「ファイル」→「名前を付けて保存」。 すると「Webページの保存」というのが出てくると思います。 そこで下の方の「ファイルの種類」を「Web アーカイブ、単一のファイル」に設定して任意の場所に保存してください。 そうすればオフラインでも見れるはずです。

• violet430
回答No.1

全てのページがオフラインへ保存できるわけではなく、中には保護のかかっているページもありますが、IE6なら「ファイル」-「名前を付けて保存」で、ファイルの種類をWebアーカイブ、にすれば、オフラインでいつでも参照できます。ただし、リンク先のページは保存されません。