• 締切済み

PSPの購入を考えていますが…

こんばんは。 PSP(ギガパックホワイト)の購入を考えています。 色々わからないことがあるので教えて頂きたいです。 (1)価格.comなどのサイトで不具合があった等の書き込みがたくさんあり、一歩踏み出せずにいます。 書き込みでは多くの方が不具合に当たっているようですが、実際はそこまで頻繁には当たらない物なのでしょうか? 書き込みを読んでいると購入した人のほとんどが何らかの不具合があったというような感じがしました。 (2)メモリースティックにPCに取り込んだ音楽や動画を入れるにはカードリーダー・ライターを別で購入する必要があるのでしょうか? PSPとPCをUSBなどでつないで保存できないのかなと思っていますが… (3)ソフトでお勧めがあれば教えて頂きたいです。 20代女です。特に同性、同世代の方からお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nshooter
回答No.5

(2)のみ回答します。 PSPとPCをUSBで接続する場合。一般的にはPC側のOSを WindowsXPのSP2以降に更新してくれれば、接続するだけで、 無条件に使用可能です。接続ケーブルは¥1000以下で購入できます。 その他のOSも色々条件があります。(OSの種類と細かい Versionが判らなければ回答不能です)  カードリーダー・ライターを別途購入して書き込む事も可能ですが、 経験上、抜き差しが煩雑で、3日もやれば嫌になります。

• Uth-K
回答No.4

(1)そういうのは、不具合のあった人が集中して書き込むことになるので、不具合が目立つように見えるのだと思います。私のは特に不具合なく快調に動いています。 (2)ギガパックには、PSPとPCをつなぐUSBケーブルが同梱されているので、余計なものは買う必要はありません。 (3)同姓同世代の方からアドバイスをいただいてください。私はれっきとした男なので(笑)。

• sikisin
回答No.3

1)ソニーさんは毎回不具合を出すのは有名です。 ソニーの不具合の隙間産業を狙う秋葉。それに群がる自称ゲームオタクの輩。(実際のゲームオタクなら多機能に拘る必要ないと考えます。私や実際に働いてる親友のクリエーター(有名)が多機能は無駄と考えてるので) 初期生産は不具合だらけでした。が今は改善されたそうです。(PSP不具合が初期生産全てでしたのでニュースにもなってましたね。保証をどうするのか?ってPS2の時もそうでした・・。PSXだけ何故か聞かないのはコストが割高で生産性低いからかもしれません) 今は改善されてるが正解ですので購入は問題ないかと・・(新品) 2)は興味が無いのでこの機能はまったく利用してません。 機能を利用するならPSPでなく他の専用機器が優れている為。無駄機能。 3)”みんごる”でしょうか・・・。サウンドノベルも出ていて頭を使わないのが私的に好きですのでそういうのは女性でもとっつきやすいかも。 PSPで気づいた点として、立ち上がりが遅い。ロードに時間かかる。昔のディスクシステム(任天堂)やNEOGEOCDを思い起こさせてくれますよ・・。 任天堂DSをプレイした後にプレイは御法度になります。(私はロード時間の長さから押し入れにお蔵入りしたハードです。)

回答No.2

(1)なんせ、精密機械ですから不具合はつき物。それにあーいうーものは日本国内で数十万台(数百万台)売っているのでそのなかの数割に不具合があっても仕方が無いと思います。なんせ人が作るものに完璧なものはありませんから。 (2)USBでもデータ移動できます。でも、システムバージョンが2.50以上だったかな?もし2.50以上だと携帯動画変換君で作った動画はほとんど見れないらしいです。 (3)僕は19ですけど、今プレイしているものは、 みんなのGOLF、テイルズ オブ エターニア、ぷよぷよフィーバー(2)、英雄伝説(朱紅い雫&白き魔女)ぐらいかな?

• zion
回答No.1

私は発売開始すぐに購入しました。 (1)不具合のあるひとが書き込むのでそういう感じになります。 実は私のも、半年くらいしてからボタンの反応がおかしくなりましたが、木更津にあるソニーのサポートセンターに着払いで送ったら、すぐに直って返って来ました。(保証期間なので費用かからず) サポートもあるし、そんなにひどければ町中で遊んでるひともいませんよね。どんな機械にも故障はあり、これは、あまり心配してもしかたないと思います。 (2)USBのコードで出来ます。テレビで宣伝しているセットはコードがセットになっていますが、形式があえば手持ちのものでもつながります。 (3)文字ぴったんは長く遊べます。電車でGO東急編は、大事故のあと遊ばなくなってしまいましたが、文字ぴったんはまだ遊んでます。