• ベストアンサー

ケンシロウのセリフについてです。

ごめんなさい!マンガを読めば分かることなのですが、今手元になくすぐに分からないのでこちらで質問させて頂きます。(ちょっとわけあって急いで知りたいのです) 検索してもわかりませんでしたので・・。 ラオウを倒したケンシロウが「俺にとって貴方が最大のともだった」というようなセリフを言いますがその「とも」ってどんな漢字にこのルビをふっていましたか?私の記憶では「戦友」だったと思うのですが。 このような質問ですが、お答えよろしくお願いします!!!

  • ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchless
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

「強敵」だとおもう。

ouzya
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます!!! ・・自分の記憶力のなさに泣けてきます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • matchless
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

No.1です。 この辞書をIMEに入れておけば問題ありますまい。

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~sosan/hokuto/dic.html
noname#116065
noname#116065
回答No.2

今しがた漫画を確認しました。 『強敵』であってます。

ouzya
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます!!! わざわざマンガを見ていただいて、お手数をおかけしました。 本当に記憶力皆無です私・・。

関連するQ&A

  • 霞拳志郎からみると、ケンシロウはどのような関係でしょうか?

    今は外伝の類も増えて全て目を通していない者の質問ですが、 北斗の拳のケンシロウの親は誰なのでしょうか? また、蒼天の拳の霞拳志郎からみると、どのような関係でしょうか? 霞羅門(リュウケン)の実子はいないことになってますが、 ケンシロウの父は、霞拳志郎でもないような気がします。 伝承者の霞拳志郎の実子がいれば、ラオウとトキは宗家に養子?に来ないだろうからです。 ケンシロウは顔立ちから、霞家系の血筋だと思われますが、ケンシロウの親は今はどのような解釈をされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • このようなセリフが出てくる作品を教えて下さい。

    このようなセリフが出てくる作品を教えて下さい。 『あなたを助けてくれるわけでも、あなたの為に何かをしてくれるわけでもない人達の言葉に、いちいち傷つかなくて良いんだよ』 と言うニュアンスのセリフが出てくる作品はないでしょうか? 恐らく10年~15年以内の少女マンガだと思うのですが、小説も読みますし、映画なども良く観るので自信がありません。 参考までに、私は今25歳で、少年マンガは読みません。 よろしくお願いします。

  • 「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

    タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。 私の記憶によると ・ここ10年以内。 ・少女マンガ ・恋愛もの だったようが気がします。 特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。 印象に残っているのでお願いします。

  • 「よくぞ騙した!」というセリフが出てくる作品

    「よくぞ騙した!」というセリフが出てくる作品を探しています。 作者・タイトルやあらすじなど全く不明で、このセリフ部分だけおぼろな印象で残っています。小説だったのか漫画だったのか、それとも何か映像作品だったのかすらも覚えていません。 検索すると『ヒストリエ』のエウメネスのセリフ、「よくもだました」というのがヒットしてくるのですが、おそらくこちらではないように思います。 記憶としては(間違っているかも)、 ・男性が女性に向けて ・直接言うのではなく、その女性の行為に向けての独白のようなセリフ (女性が故郷、もしくは味方を裏切って男性方についたように振る舞っていたが、実は違った…というような経緯だった覚えが…) ・騙されてはいたが、半ば賞賛のような気持ちで言っていた ・「よくぞ騙した よくぞ騙してくれた」「お前は本当に○○だったのだ~」的なセリフが続いたような… あんまりといえばあんまりな情報のなさっぷりですが、もし何か手がかりなどわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • このセリフは誰のセリフ?

    「もしも、『10本の平凡なゴールと、9本のスーパーゴール、どちらを選ぶか?』 と問われたら、私なら迷わず『10本の平凡なゴール』と答えるだろう。  なぜなら、『1点でも多く点を取る事』、それがFWの最大の仕事だから」 と述べた選手。 それに対して、別の選手は 「私なら『9本のスーパーゴール』と答えるだろう。  なぜなら、『観客を魅了する事』、それもサッカー選手の仕事だから」 と答えた記憶(記事を見たのか、テレビで見たのかは覚えてないです)があるのですが・・・ 質問1:それぞれ誰のセリフでしょうか? どなたかご存知ありませんか? 質問2:どちらが良い悪いと一概には言えませんが、皆さんはどちらのタイプの選手が好きですか? ちなみに、私は「9本のスーパーゴール」のタイプの選手です。

  • 今の子供ってそんなに漢字が読めないの?

    こんばんは。 このまえすごく疑問に思うことがありました。それは… このまえ無性にドラえもんが読みたくなって、近くの某大型古本屋に買いに走ったのですが(笑)購入したのが2001年位に発行された比較的新しいコミックだったのです。しかし、中を見てみると漢字という漢字に全てルビがふってあるではありませんか。そんなにも私が驚く訳は、1980年代位に発行されたドラえもんにはそれ程ルビがふっていないことを知っていたからです。 始めはドラえもんを読む年齢層が年々低くなってそれに伴いルビを増やしたのかな~と思いましたが、ドラえもんって基本的に年齢層の変動って無いですよね…。ドラえもんに限らず、昔から持ってる漫画(普通の子供向け漫画です)と今の漫画を比べると、ルビの数が後者の方が圧倒的に多い…。近年子供の学力低下が問題視されていますが、この「ルビ」もその表れなんでしょうか?

  • 漫画中のセリフについて・・・

    今、漫画を読んで日本語を勉強している外国人です 漫画は野球の漫画なんですが、ちょっとわかりにくいところがあって、皆さんに教えていただければと思って投稿しました。 では、下は漫画のセリフです。 aは、bにスカウトされた都立志望の中学選手です。 bは、私立高校の野球監督です a:22人の部員に対して9人のコーチ? b:それもかなりレベルの高いコーチね。 a:これ・・これが”私立”って事なんだ。お金があるって事なんだ! b:こういう”金満私立”が嫌で「都立」って言ってるのかな?・・ だが、”コレはコレ”だよ!「都立」ももちろん、頑張っているとこはあるが、「都立」には”公立のスキ”ってもんがあるよ!ここは極力スキを無くしている場所なんだ。「お金」と「知恵」を使ってね。 質問1:セリフの中の「コレはコレ」はどんな意味ですか?「野球の世界はこんなもんだよ」のような意味をしているんですか? 質問2:<「都立」には”公立のスキ”ってもんがあるよ!>公立のスキとはどんな意味ですか?スキとは具体的にどんな意味をしているのかを教えていただけませんか?

  • 北斗の拳キャラ名を漢字で書くと?

    タイトルどおりです。北斗の拳キャラって基本的にカタカナで、近未来は漢字よりもカタカナが普通になる、みたいなことがコンプリートブックに書いてあったような記憶はありますが、漢字で書くとどうなると思いますか? ちなみにラオウはたしか「羅王」?って書いてあったような・・・ケンシロウは「拳四郎」に間違いなかったと思います。フドウは「不動」、リハクはモデルは諸葛孔明で名前の由来は詩人の「李白」と聞いています。トキは、南斗六星拳が鳥の集まりだということを推測すると「朱鷺」なんでしょうか?シャチは「鯱」か。でも、大好きなレイは??シュウは?シンは?ファルコは? どのキャラでもいいです。あなたの思いつくキャラで、この漢字だろーっていうのがあったらお願いします。