• 締切済み

黒染め後のヘアマニキュア

先日茶色かった髪を真っ黒に染めたのですが、自分にはあまり似合っていない感じがしてまた茶色くしたいのです。  でも、黒染めの後は色が入りにくいそうですね。  髪にダメージをかけたくないのでヘアマニキュアを使って茶色くしようと思っているのですが、少しは茶色くなりますか?  今あまりにも真っ黒な状態なので、ほんの少しでも明るくなればいいのです。本当は美容院に行って相談すればいいと思うのですが、今お金が・・・。自分で出来る良い方法があれば教えてください。  

みんなの回答

• wakuwaku3
回答No.1

こんばんは。 >先日茶色かった髪を真っ黒に染めたのですが~ どの程度茶色かったのでしょうか?かなり茶色かったのですか? マニキュアでは茶色くは難しいと思います。マニキュアは髪の表面に色をつけるってかんじですので(最近のマニキュアはどうかわかりませんが髪の毛の中までは浸透しにくいとおもいます)何度も何度もしていれば少しは色がつくかも知れませんが染めたくらいの色味は期待できません。 元がかなり茶色かったなら褪色していくのを待ってみられてはどうでしょうか?(シャンプーしてると少しずつ色が褪せてきます。) 美容院で相談してされても日にちはおいた方がいいとおもいますよ。髪の毛がいたみますから。 良い方法をアドバイスできませんがもうしわけありません。

youyouk
質問者

お礼

そうですね。しばらく我慢して待ってみて、色が抜けてくのを待ってみたいと思います。ありがとうございました。