• 締切済み

黒染め後のヘアマニキュア

 先日茶色かった髪を真っ黒に染めたのですが、自分にはあまり似合っていない感じがしてまた茶色くしたいのです。  でも、黒染めの後は色が入りにくいそうですね。  髪にダメージをかけたくないのでヘアマニキュアを使って茶色くしようと思っているのですが、少しは茶色くなりますか?  今あまりにも真っ黒な状態なので、ほんの少しでも明るくなればいいのです。本当は美容院に行って相談すればいいと思うのですが、今お金が・・・。自分で出来る良い方法があれば教えてください。  

みんなの回答

  • wakuwaku3
  • ベストアンサー率19% (18/92)
回答No.1

こんばんは。 >先日茶色かった髪を真っ黒に染めたのですが~ どの程度茶色かったのでしょうか?かなり茶色かったのですか? マニキュアでは茶色くは難しいと思います。マニキュアは髪の表面に色をつけるってかんじですので(最近のマニキュアはどうかわかりませんが髪の毛の中までは浸透しにくいとおもいます)何度も何度もしていれば少しは色がつくかも知れませんが染めたくらいの色味は期待できません。 元がかなり茶色かったなら褪色していくのを待ってみられてはどうでしょうか?(シャンプーしてると少しずつ色が褪せてきます。) 美容院で相談してされても日にちはおいた方がいいとおもいますよ。髪の毛がいたみますから。 良い方法をアドバイスできませんがもうしわけありません。

youyouk
質問者

お礼

 そうですね。しばらく我慢して待ってみて、色が抜けてくのを待ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアマニキュア→黒染め→明るく

    先月にブリーチしてからヘアマニキュアで髪を赤くしました。翌日に自宅で友人に黒染めしてもらったらムラになりほぼ内側は真っ赤です。 (見た感じは黒髪というか色落ちして少し茶髪です) 黒染めから一ヶ月たったのでそろそろ美容室にカラーしに行こうと思ってます。 色はアッシュベージュにするつもりなんですが、こんな髪じゃ染まらないですか? アッシュベージュじゃなくても少し明るめでムラなく綺麗に染まればいいんですが無理ですか? ちなみに髪は細いです。今までかなり染めてきましたがそこまで傷んではないと思います。

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • -黒染め-

    -黒染め- 今私は髪を染めているのですが卒業式3月1日 や2月27日の登校日に黒染めをしてこいと言われました。 3月2日に美容院を予約していて髪を染める予定なので 黒染めしてしまうと 2日に染めにいった時に 髪に色が入らないので ヘアマニキュアで黒くして卒業式を過ごしてから 2日に染めにいこうと思うのですが、ヘアマニキュアした後に髪に色は入るでしょうか?

  • ヘアマニキュアの上から黒染め

    私は今度ホワイトブリーチを使い白に近いような金にしようとしています そこにヘアマニキュアでピンクのメッシュをいれようと考えています しかし学校があるため黒染めしなければなりません この状態にしてから黒染めをする場合は市販の黒髪戻しや、真っ黒の白髪染めでちゃんと真っ黒の状態に戻すことは可能でしょうか?

  • ヘアマニキュアを落としたいです!!!

    ヘアマニキュアを落としたいです!!! 黒染め→ヘアマニキュア(紫) を美容室しました。 紫を落としたくて自宅でブリーチ(泡)をしたのですが新しく生えてきた部分はそまったのですが紫にした部分は染まらず逆に明るくなったような気がします; ブリーチが弱かった?からでしょうか? 本当に悩んでます。。 こんな髪じゃ外にも出づらくて毎日ウィッグですごしています。 紫を落とすにはどうしたらいいのでしょうか

  • ヘアマニキュア

    いま春休みでわたしは美容室でブリーチをしてからカラーをして染めました。ですが明後日卒業式で色を戻さなくてはならなくて、スプレーはバレてしまうし黒染めでは色が戻らないと思い、ヘアマニキュアを買ってきました。またいまの色に戻りますか?

  • ヘアマニキュアの効果

    ヘアマニキュアについて教えてください。 今、ミディアムの長さでゆるいパーマかけています。本当は髪を染めてみたいのですがダメージが大きいのは後悔しそうで、ずっと黒髪で我慢しています。 黒髪にヘアマニキュアはほとんど色が見えないそうですが、例えば明るい部屋の頭上の照明の角度や明るさによっては真っ黒の髪より多少は華やかに見えるということはないのでしょうか?まるでやる意味がないのならお金をかけたくないので悩んでいます。

  • 黒染めを明るく

    今、大学生なんですが、先日美容院でカラーリングしました。 最初のほうはいい感じの色がでていたのですが、だんだんいろが抜けてきて 金髪に近い色になってしましました。バイト先でも注意されて、 自分的にもあまり好きな色ではないので、黒染めをしたいと思っています。 けれども黒染めするのにも真っ黒すぎるのは嫌です。 ここで質問なんですが、明るい黒色って可能なのでしょうか? 黒色にも種類があると思いますが、今の状態から美容院で してもらってしっかりと染まるでしょうか。 カラーリング等に詳しい方、いらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • ヘアマニキュアをしてきました

    今、ヘアマニキュアをしてきました。 自分の思っていた色にならなくて、 違う色にしたいなあ~と思っています。 元々、ヘアカラーをしていたので、 またしようかと思うんですが、 これってヘアマニキュアがとれてない状態でしても 大丈夫なんですか?? それと、もしマニキュアがとれるまで 待たないといけないとしたら、 髪をあまり傷めることなく 色を落とす方法はありますか??

  • 最近、白髪がヘアマニキュアで染まらないんです・・・

    タイトル通りなのですが、 自分で白髪をヘアマニキュアで染めているのですが、 時間を少し多めに染めてから、シャンプー直後、鏡を見てみても、 薄くしか白髪に色が入ってない髪や、全然染まってないところもあるんです。 後ろ側は、適当なので、マダラでも、染まって無くても当然かな とも思いますが、前のほうは几帳面に付けているので、 なんで色が入らないんだろーって悲しくなります。 んー、本当は美容院で染めてもらうのが1番なのでしょうが、 私は、まだ20代前半で、中学生くらいから若白髪があるんです。 なので、あんまり白髪を染めて下さいとは、美容院で 言いづらいので…。 髪にダメージが無く、きれいに白髪を染める方法を教えて下さい☆ また、私は中学のときからヘアカラーで染めていました。 なので、きっと髪の毛に相当ダメージがあるんだと思います。 ですので、これ以上髪を傷めたくないなとも思っています。