• 締切済み

ヘアマニキュアでアッシュは

髪の色を少し変えたいと思っているのですが、髪の毛が激しく痛んでいて、美容室でトリートメントをしても効果がないほどでした。(濡らすとゴム化する) そこでダメージが少ないというヘアマニキュアを使ってみようかと思ったのですが、アッシュ系の色ってあるのでしょうか?あればどこの会社のかとか教えていただけると嬉しいです。 あと、タイトルとは関係ないのですが、一回トリートメントをして効果がなくても、何度か行けば効果が出てきたりするものなのでしょうか?

  • guten
  • お礼率30% (57/188)

みんなの回答

  • naname
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.3

ヘアマニキュアではないのですが、傷んでる髪でないと色が入らない、イオンカラーといかいうのが売ってます。色持ちは短いですが、傷んでると酸性カラーでもどうせすぐ抜けてしまうので一緒です。 いくつかのメーカーが出していると思いますが、少なくとも石澤研究所のデビルズヘアカラーにはアッシュあります。私は一度ブリーチかけてるのでブレンドして使うと結構いい感じの色になるし、色以上にさらさらつやつやになるので愛用してます。ドラッグストアとか、雑貨屋さんなどで売ってますよ。

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/quisquis/index.html
  • na293
  • ベストアンサー率50% (39/77)
回答No.2

アッシュ系あります。参考URLを見て下さい。 他のメーカーのものも見たことあります。 ただ最近はヘアカラーが主流らしく、ドラッグストアでは白髪染め用のマニキュアしか置いていないところが多かったです。 カラーマニキュアなら東急ハンズやLOFTの方が種類は豊富です。それでも店舗によってはあまりありません。

参考URL:
http://www.yspark.co.jp/R/R_itemA/RT_itemA/A/3/b/
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ドラッグストアの店頭で販売されているヘアマニキュアの中にアッシュというのがありましたよ。 どこのメーカーかは記憶にありませんが・・・・  トリートメントしても効果がないというのもすごい話ですね。 間隔を空けずに何度もトリートメントすれば効果はあると思いますが (もちろん自宅でもトリートメント効果の高いお手入れをして) トリートメントもきかないほど傷んだ髪でしたら もうあきらめて短くするしかないんじゃないでしょうか。 これは美容師さんに相談してみてください。  私の友人で、「傷みすぎていてカラーが入らない」とぼやいている人がいました。 彼女もヘアマニキュアを使ってしょっちゅう色を変えていたのですが 本当に傷むと、マニキュアしてもすぐに色が落ちちゃうんだそうです。 だから色を変えることもできず、ギャル系の金髪っぽい色で暮らしています。 gutenさんの場合も色を変えるのは難しいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ヘアマニキュアのアッシュブラウンとは?

    ヘアマニキュアの『ヘアマニキュア体験』でアッシュブラウンとはどんな色でしょう?灰色?私の髪は真っ黒です!

  • 最近、白髪がヘアマニキュアで染まらないんです・・・

    タイトル通りなのですが、 自分で白髪をヘアマニキュアで染めているのですが、 時間を少し多めに染めてから、シャンプー直後、鏡を見てみても、 薄くしか白髪に色が入ってない髪や、全然染まってないところもあるんです。 後ろ側は、適当なので、マダラでも、染まって無くても当然かな とも思いますが、前のほうは几帳面に付けているので、 なんで色が入らないんだろーって悲しくなります。 んー、本当は美容院で染めてもらうのが1番なのでしょうが、 私は、まだ20代前半で、中学生くらいから若白髪があるんです。 なので、あんまり白髪を染めて下さいとは、美容院で 言いづらいので…。 髪にダメージが無く、きれいに白髪を染める方法を教えて下さい☆ また、私は中学のときからヘアカラーで染めていました。 なので、きっと髪の毛に相当ダメージがあるんだと思います。 ですので、これ以上髪を傷めたくないなとも思っています。

  • ヘアマニキュアは黒髪には使えないんですか?

    質問させていただきます。 ヘアマニキュアは、髪にダメージが少なく 髪の色を、変えられるようなんですが、 元が黒髪だと、効果はない?(少ない?)んでしょうか? 黒髪でも、効果があるヘアマニキュアがありましたら 紹介していただけると、嬉しいです ガッチリ色を変ようとは、思ってないのですが、 初心者なもので、まずはダメージを少なく 「あれ?なんかした?」ぐらいの色具合を 狙っております。慣れて来たら活かしたやつにしようと 思います お願いいたします

  • ヘアマニキュアを使ってみたのですが…

     光があたったら色が分かるくらいに、かるく髪を染めようと思い、使う度に徐々に色が付くヘアマニキュアを使ったのですが、4回くらい使っても全然髪の毛が染まった気がしません。 説明書通りやったのですが、使い方が悪かったのでしょうか?? 軽く髪を染めるために何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。

    ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。 今、髪に赤のマニュキュアを入れています。美容院で近いうちに髪色をアッシュブラウンに変えたくなりました。マニキュアを落とし新しい色が入れられるでしょうか。同時にパーマもかけたいのですが可能でしょうか。 私の髪にはかなり白髪が混じっていますが、明るい色にしたいのです。それはできますでしょうか。また、いつも行く美容院では脱色とパーマを同時にすると髪が傷むので勧められないと言われましたが、大丈夫でしょうか。

  • ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつき等

    (1)ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつきの理由、 (2)カラートリートメントはヘアマニキュアのことなのか? (3)これらは普通のヘアカラーよりはダメージが少ないのでしょうか? この3点が知りたいです。 ホーユーのグラマージュ(ネット上で業務用と表示されていました)をいうのをつかっています。 今までドラッグストアでDHCや資生堂のカラートリートメントや徐々に染まるというマスカラ型の白髪染め(カラーオンリタッチ)を使いましたが、どれも髪がゴワゴワし、地肌が痒くなるので髪に悪い感じがします。 ブリーチの入ったヘアカラーよりはましかと思い、使っていました。 美容院でまマニキュアをしてもらった時はサラサラで傷んだ感じもありませんでした。 美容師の方に聞くと、マニキュアは髪を痛めることもなく、市販のもマニキュアなら大丈夫とのことでした。 昔かなりひどい日焼けをしたことがあり、頭頂部の毛の量が減っているのでなるべく刺激の少ないものを使いたいと思っています。 業務用というのは美容室でも使われているような物なのかも疑問です。 ヘアマニキュアもカラートリートメントも髪に良い様なうたい文句ですが、トリートメントなのにごわつくのが疑問です。 カラートリートメントはヘアマニキュアのことのような気もします。 詳しい方がいたら教えてください。

  • ブリーチをしてアッシュにするときの注意点

    以前から茶色っぽく染めていたので、アッシュ系のカラーがうまく入りません。 1度ブリーチしてからアッシュを入れようと思ったのですが、他の方々の質問を見てみると、この方法だと緑っぽくなってしまうという方がよくいらっしゃいました。 緑っぽくならずに、うまくアッシュにするにはどのような方法が一番いいのでしょうか。 ブリーチしてからアッシュを入れる場合、緑っぽくならないようにするための注意点があれば教えてください。 費用の関係で美容院にはいかず自宅でと考えていますが、やはり美容院で染めるべきでしょうか。 髪の痛みについては、美容師さんに痛みにくい髪質だと言われますし、以前からシャンプーやトリートメント等気を使っているのであまり心配はないと思います。 よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュア後のトリートメントって浸透するのですか?

    こんばんは。縮毛矯正とカラーをやり続けるとチリチリになると聞いたので、カラーはもともとニュアンス程度のものだったので、今度からヘアマニキュアをしようかと思っています(もちろん美容院で)。 現在は洗髪の度に美容院で買っている結構な値段のトリートメント(洗い流すタイプと、乾かす前につける洗い流さないタイプ)をやっているのですが、ヘアマニキュアは髪の毛をコーティングするものなので、それらのトリートメントが浸透しないのではないかとふと思いました。 もし浸透しないなら、そんなに(洗い流すタイプのものと流さないタイプのもの2種類も)トリートメントやってもしょうがないので、どちらかでいいのでしょうか?  またもしどちらかトリートメント続けるなら、洗い流すタイプのものと流さないタイプのものどちらがヘアマニキュア後のトリートメントとして有効ですか? ご存知の方おられましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ヘアマニキュア→黒染め→明るく

    先月にブリーチしてからヘアマニキュアで髪を赤くしました。翌日に自宅で友人に黒染めしてもらったらムラになりほぼ内側は真っ赤です。 (見た感じは黒髪というか色落ちして少し茶髪です) 黒染めから一ヶ月たったのでそろそろ美容室にカラーしに行こうと思ってます。 色はアッシュベージュにするつもりなんですが、こんな髪じゃ染まらないですか? アッシュベージュじゃなくても少し明るめでムラなく綺麗に染まればいいんですが無理ですか? ちなみに髪は細いです。今までかなり染めてきましたがそこまで傷んではないと思います。

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう