• ベストアンサー

<茨城県>勝田から安くTDRにいくには?

茨城県ひたちなか市からTDRに安く行くには どうしたらいいでしょうか? 直通のバスなどはありませんか? 知っている方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 勘違いな回答してしまってた様でスミマセンです。 【茨城交通高速バス】   勝田駅前(6:00発)~東京駅日本橋口(8:46着)   片道 2,240円(片道乗車券4枚綴り7,400円もあります。@1,850円)   何便か運行されています。 http://www.ibako.co.jp/ http://www.ibako.co.jp/bus/hwbus/tokutoku.htm 東京駅からは、 JR京葉線・武蔵野線で約15分「舞浜駅(南口)」下車。 お探ししてみましたが、勝田からTDRへの直通はない様です(>。<)   

turip_et_turip
質問者

お礼

やはりないのですねえ(>_<) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

電車は検討に入れていない・・・ということですが、参考までです。 10日以降であれば、JRの青春18きっぷが使えます。 1日普通列車(快速等も含む。いわゆる特急料金が要らない電車)が1日乗り放題が5日分で11500円です。 特急は乗れませんし、二人以上なら同一行動という制限がありますが。 5人揃って日帰りなら2300円で往復が可能です。 もし、人数が少ない場合は残りの分をヤフオクで流せばよいでしょう。クリスマスまでならまず@2300よりも高い値段がつきます。

turip_et_turip
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません! 締めたつもりだったのですが・・・ たぶん、最後の確認のところで、満足して 締め切ってなかったようです(>_<)。 すみません!!! ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。 やっぱり直通バスというのはないようですが電車だと\2,210で(特急を使わずに)行けます。 勝田-我孫子-新松戸-舞浜です。 調べていて知っていたらすいません。

turip_et_turip
質問者

お礼

電車も考えたのですが3時間くらいかかるのです。 でも、安さには勝てませんので電車もありかなと思っています。 ありがとうございます。

回答No.2

初めまして、今晩は。 常磐交通自動車・日立電鉄交通サービス・東京ベイシティ交通との共同運行の高速バスがありますね。 http://www.joko.co.jp/server/highway/disneyland.html http://www.baycity-bus.co.jp/kouso/hitachi.htm お役に立てればイイのですが・・・。

turip_et_turip
質問者

お礼

No.1の方と同じ回答になりますが これはひたちなかを通っていません。 私の質問の仕方が悪かったですね。 もし、ひたちなかから直接TDRまでいく方法を ご存知でしたら教えて下さい。 ありがとうございました。

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

高速バスのところで「空港直通バス等(下の方)」に いわき駅~日立市役所前~新田中内~TDR(東京ディズニーランド)  鹿島神宮駅~鹿島市役所~鹿島セントラルホテル~海浜幕張駅~TDR(東京ディズニーランド,東京ディズニーシー)~東京テレポート駅 などがあるようです。 実際に走っているかどうか確認が必要かもしれません…

参考URL:
http://www.kyouiku.tsukuba.ac.jp/~kazu/traffic/index.html
turip_et_turip
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわき~~のほうは新田中内から高速なので ひたちなかは通らないんです (しかも乗りたい日はすでに満席) 鹿島神宮もひたちなかからは遠いのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は茨城県ひたちなか市でスポーツサークルをやっています

    私は茨城県ひたちなか市でスポーツサークルをやっています 今度そのサークルのチームTシャツを造るのですがデザインがわきません。 そこで質問なんですが茨城県ひたちなか市でイメージするものってなんですか?

  • 茨城県ひたちなか市でいい小児科を探しています!

    茨城県ひたちなか市でいい小児科はありませんか? もうすぐ3ヶ月になる娘の予防接種と検診があるのですが、茨城県ひたちなか市でいい小児科はありませんか? 里帰り出産の上に、茨城が地元じゃないので、病院の評判とかが分からなくて困っています。 できたら同じ病院で検診と予防接種を受けて、長くかかりつけ医としてお付き合いできる病院を探しています。

  • 茨城県 お安いスーパー

    東京から、茨城県ひたちなか市に引っ越ししてきました。食品の値段が茨城の方が高く大量にまとめ買いなど出来ずにいます・・東京だと、曜日によってタマゴが98円で売っていたり、ブルボンのチョコ菓子も98円で売られていました。 この辺に住む方、ディスカウントスーパーや、お安く食料品が売っているお店を教えてください。よろしくお願いします!!

  • 茨城県ひたちなか市の美容室について…

    茨城県ひたちなか市の美容室Ritz-hair-(リッツヘアー)の電話番号が現在使われていません。今、現在の状況などお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 茨城県ひたちなか市から奥只見に行くルート

    紅葉見物に茨城県のひたちなか市から出かけたいと思います。関越を通っていく方法と、福島を通っていく方法ではどちらが近いでしょうか?良いルートを教えてください。車で行きます。

  • 茨城県内で、セクシーランジェリーを売っている店舗

    移民組なので、県内がわかりません。 茨城県内で、セクシー系ランジェリーを売っている店舗を教えてください。 出来れば、水戸・ひたちなか・周辺で

  • 茨城県の治安って??

    私は来年から、一応茨城県でひとり暮らしをしようと考えています!! 場所的には、ひたち、ひたちなか、水戸あたりがいいのですが・・・ ここら辺は、治安ってどうなんでしょうか? あまり良くないですかね??

  • 茨城県 託児所のある自動車学校 

    こんばんは。 タイトルの通りですが、茨城県のひたちなか市、那珂市周辺で託児所のある自動車学校を探しています。 ホームページなど作っていない所もあると思うので知っている自動車学校を教えてください!! 大甕に自動車学校があったと思ったのですが、どなたか知っている方がいらっしゃいますか? 春が来たら、1歳になった息子を連れて免許を取りに行きたいと思っています!! どうぞよろしくお願いします。

  • 茨城県ひたちなか市へ救援物資を送りたい

    茨城県ひたちなか市へ救援物資を送りたいのですが、 宅配業者ひは受付を断られました。 普通郵便ならば、水戸市の郵便番号311-0013以外ならば、 いつ届くかわからないが、受付しているとのことでしたが。 が、ひたちなか市は、普通郵便も停止している様子です。 友人に、粉ミルク、紙おむつをおくりたいのですが、 何か方法はございませんでしょうか?

  • 茨城県の青物ジギング

    今年、ジギングでの青物釣りを始めようと考えています。 そこで、茨城県でジギングに適している堤防を教えていただけないでしょうか? 私はひたちなか在住ですので出来ればその周辺でよろしくお願いします。