• ベストアンサー

植樹は自分でできる? ネットで購入は?

庭にシンボルツリーを植えようと思っています。 ハナミズキやヤマボウシ、またはシマネトリコなどは自分で買ってきて植えるのは簡単でしょうか? 造園業者だと結構高いのですが・・。 また、通販やオークションで安い木々を見かけますが、どんなもんでしょうか? どなたか買われた方おられませんか?

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

>庭にシンボルツリーを植えようと思っています。 でしたら最初は高いかも知れませんが確実ですよ。 特にハナミズキは難しいと思います。 今の時期は植木の販売が盛んですが、お近くの植木屋さんの畑へ出向いてご自身で品定めをして掘ってもらうほうがずっと安くて勢いのある木が購入できます。 >通販やオークションで安い木々を見かけますが これはやめたほうが良いと思います。

akirio
質問者

お礼

やはり近所でやってもらうのがよさそうですね。 そうします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

通販では苗樹が主体ですから、 最初からシンボルツリーにはならないでしょうね。 苗樹なら安いわけですよ。

akirio
質問者

お礼

苗木だから安いのですね・・。ありがとうございました!