• 締切済み

音楽について

好きな音楽をCDからマイミュージックにwindows media playarを 使ってコピーすると、曲名情報などが無い物については「アーティスト 情報なし」といフォルダに自動的に保存されますよね? それが嫌なのでプロパティから曲名等変更するのですが、その曲を CD-Rにコピーすると、なぜか曲情報が全て消えてしまいます。 このような現象の理由と、対処法を教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• tojyo
回答No.1

「CD-Rにコピーする」と言うのは「音楽ファイル(CD-DA)として焼く」ということでしょうか? 基本的に音楽ファイルは曲情報を持たないので、音楽CDで作製した場合は曲情報は消えますよ。CD-TEXTで焼けば可能ですが、ドライブと焼きソフトが対応していること必要です。もちろん再生側が対応していることも必要です。