• ベストアンサー

NTT光に乗り換え Webメールが充実プロバイダーは?

今現在YBBのADSLを使っています。 NTT光に乗換えを考えているのですが、今まで YBBでOEは使わずにWebメールを使って いてとても便利でした。(容量2G) 他社に乗り換えた場合、容量がたくさんあって 期限がなく(送信も受信も消えない)使える Webメールがあるプロバイダーはありますか? 無料で作れるアドレスは信用がない場合があり 使えない時があるので会員のみ発行される方が 都合が良いです。 自分なりに調べてみたのですが、なかなか上手く 探し出せませんでした。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyalio
回答No.2

niftyはメールの遅延がひどいです。 確かに保存ということだけみればniftyはアリだと思うのですが、 長い目で見て頻繁にメールを使うのであればお勧めしません。 ちなみにniftyは30日間でメールが消えたと思うのですが、今は変わったのでしょうか。 あいまいな回答で申し訳ありませんが参考までに。

maruteameg
質問者

お礼

遅延があるのはまいってしまいますね。 結構頻繁にWebメールを使うので30日で消えて しまうのも使うと不便になってしまいそうです。 どこか良いプロバイダーはないですかね? ヤフーは上手く出来ているんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.3

プロパイダ名 書いていいのかな ちと心配なんだけど・・・・・ asahi-netを使用していますが Webメール 使えますヨ 容量無制限 メール数無制限 です ただ・・・・  保存期間180日です  Webモードと メーラー使用時のメルアドのドメインが異なります  @ニフティやBIGLOBEと違い クレジットカード決済のみです

参考URL:
http://asahi-net.jp/index.html
maruteameg
質問者

お礼

そうですか...。期限がくると消えちゃうんですね。 容量はそんなになくてもいいけど消えるのは困りますね...。 無期限のプロバイダってないんでしょうかね? もう少し検討してみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

>期限がなく(送信も受信も消えない)使える Webメールがあるプロバイダーはありますか? 受信箱にそのまま置いておくことは無理ですが、フォルダを作成してそこへ保存しておくことは出来ます。 送信済みメールについては、容量の許す限り保存できますね。 BIGLOBEや@niftyのブロードバンドコースなら実現できますよ。

maruteameg
質問者

お礼

そうですか...。 やはり受信箱にそのまま置いておけないんですね。 なかなか面倒なものです。 後から「あのメールって...」と思い起こして 見ることがあるので不便ですね。 ヤフーを離れられないのかなぁ...。 ありがとうございました。