• ベストアンサー

曲名をおしえてください!

4拍子、(ひらがなの「ど」は高い方の音)ドーどー/シーソラシーど/ドーラー/ソーーー/ っていう曲なんですが、どなたか分かるかたいらっしゃいますか?かなり有名な曲だと思います。またその曲の楽譜をダウンロードできるサイトがあったら教えてください。オリジナルとジャズっぽくアレンジされている楽譜も欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.3

「Over The Rainbow」だと思われます。 http://www.geocities.com/Hollywood/Hills/6396/rainbow.htm

happymakky
質問者

お礼

まさにこれでした!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • rellita
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.7

下のお礼欄の質問への回答です。(*^-^*) そうですね、なんといいましょう、ディズニー作品の多くはヨーロッパの童話などを元に作られています。 「白雪姫」「三匹のこぶた」列挙するときりがありませんが。 その中でも、このオズの魔法使いはディズニーのルーツであるとさえ言われています。 ともあれ、曲名が明らかになってよかったですね! 気に入った楽譜もみつかると良いですね☆

happymakky
質問者

お礼

ディズニーって幅広いのですね!楽譜の件もありがとうございました。すっきりしましたヾ(=^▽^=)ノ

  • rellita
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.6

とてもユニークなご質問で微笑ましく読ませて(歌わせて)頂きました(*^-^*) 私もOver the Rainbowで間違いないと思いますよ。 で、ヤマハ ミュージックメディアからジャズアレンジした楽譜が売られています。 タイトルは「ピアノ・ソロ ディズニー・イン・ジャズ」です。 おそらくVol.2のほうにこの曲が載っていたと思います。(私は1のほうを持っております)

happymakky
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)オズの魔法使いの中の曲と他の方から回答をいただいていますが、オズの魔法使いってディズニーでしたっけ?ディズニーの楽譜にのっているのですか?

  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.5

No.2です。 曲名間違えました。 3、4の方と同様「オーバー ザ レインボー」と書きたかったのですが・・・(^^;

happymakky
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.4

オズの魔法使いの、「オーバー・ザ・レインボー」だと思います。

happymakky
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)すっきりしました!!

  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.2

ミュージカル「オズの魔法使い」の中の曲で「星に願いを」ではないでしょうか?

回答No.1

Queen(クイーン)の、 「I was born to love you」 ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 曲名を忘れてしまいました

    とても有名な曲のはずなんですが、曲名をふと忘れてしまいました。 どなたかご存じないでしょうか? 以下のような曲です。 4/4拍子、最後以外すべて四分音符(最後のドは全音符) ミみれシソどシソミラソミド ※ひらがなは一オクターブ上の音階であることを示しています。 わかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    メロディーはうかぶのですが、曲名がまったくわかりません。いろんな視聴サイトを探してみたのですが、なかなか見つからず、どこから手をつけていったらいいのかわからずじまいです。 クラッシックでピアノの曲です。弾きたいなぁって思ってるのですが・・・。 拍子は4拍子です。ひらがなは高いほうの音です。 以下のフレーズしか覚えてなくて・・・ここが一番の聴かせどころだと思います。 ミッ・ミー ミーファ・ファッファー ファファファファファファファソ ソッソー ソォーラミー みれど・シラソ ラーソファミ ミレド・シラソ ラーソファソー(このあと、左手の早いのがはいります) よろしくお願いします・・・

  • テイクファイブの楽譜を探しています

    楽器屋さんには初心者向けに簡単アレンジしてキーも変わってるものしかなくて、オリジナルのものを探しています。 ネットでダウンロード楽譜も、曲のタイトルは分かっても、アレンジまでは説明文には書かれていませんでした。 100パーオリジナルじゃなくても、それに近い楽譜があれば、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ♪ジャズピアノ曲にベースを合わせる場合は?

    ジャズピアノ、またはベースを弾かれる方、教えてください。 私は今、ジャズアレンジのピアノソロ曲を練習しています。 近々、あるパーティーでベース(ウッドベース)の方と合わせることになりました。 その場合、ソロ用としてできている楽譜ではベース部分も入っている感じのアレンジなのでだぶってしまい・・これではまずいでしょうか? 私はジャズは大好きですが難しいコード譜だけでは理解できない楽譜派です; この楽譜のアレンジが気に入っている、これなら余裕で弾ける、日にちがない、合わせて練習をする時間が当日ちょっとしかないなどの理由でできればこれを使いたいのです。 ベースの方にはコードも書いてありますのでこの楽譜を渡すつもりです。 左手のベース系のところをなるべく弾かないようにする、あるいは音を抑えるなど・・とかアリですか? ベースの方は社会人バンドなどでジャズセッションをされて慣れているので何とか合わせてもらえるかも・・と期待してしまってます・・・失礼でしょうか? 楽譜の一部をupしますのでアドバイスをお願い致しますm(__)m 曲は【 What A Wonderful Worldのカッコいいジャズアレンジです。】

  • 有名な曲をジャズアレンジした楽譜が載ってるサイト

    有名な曲や、童謡などをジャズアレンジした楽譜が無料で載っているサイトなどありますか? できれば、フリーでそういう楽譜を作成している人のサイトを教えてください。 でなければ著作権に引っかかりますので……

  • ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま

    ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま練習しています。 私は子供の頃数年ピアノを習い大人になってましたがまた大人になりやりはじめました。元々こどもの頃から譜よみができなくて、、指はうごくのですが譜よみはいまもおそいです。教室には通ってますが教室の時間と私の仕事がいそがしく時間があわず半年くらいやすんでます。 その間、自分で好きな曲をひいたりしてます。 最近おもうのですが、ジャズ曲やジャズアレンジされた楽譜をかって弾くことがジャズをやってるといううちに入るのかと疑問におもいました ジャズ入門する人はコードだとかテンション、アドリブとかそういうのを覚えたりみにつけたりするんですよね? 自分のやってることがよくわからなくなりました ジャズをやるならほかのことをしたほうがいいですよね?もちろん楽しいからこの楽譜の曲をひきつづけるつもりですが、、、

  • クラシックに詳しい方この曲名教えてください!

    カセットテープを整理していたら懐かしい曲が出てきました。 昔、誰かがオルガンで演奏したのを録音したものですが曲名が分かりません。 私にとってはとても癒される曲で大好きなのでぜひ、作曲者名と曲名を教えて下さい。分かりにくいとは思いますが以下の情報?でお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?  *曲調はバッハのオルガンっぽい感じでフーガ調(これはあくまでわたしの勝手な想像です。)  *私には絶対音感がありませんので何調か分かりませんが強引にホ長調 にしてメロディはこんな感じです。(カタカナは8分音符ひらがなは4分音符( )つきは2分音符としてください。”はナチュラル、{ }内の音は高い方の音です。4分の4拍子です。   ミファソ”ラし{み}|れ し ふぁ ら|そ み {(れ”)}|{れ”}ドシど ら|ふぁ ら {ど”} み|れ し み ら|(そ”)ふぁ ミ|(ミ)~ 果たしてこんなので分かって頂けるのでしょうか?(^_^;) しかし曲名が気になってモヤモヤしています。どなたか助けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズピアノの楽譜を探しています

    先日テレビを見ていたらMr.Chirdlenの「サイン」をジャズアレンジしたピアノが流れていました。 ジャズピアノはずっと前から興味があって「なんちゃってジャズピアノ」などで独習しています。 この「サイン」のようなメジャーな曲などのジャズアレンジがしてある楽譜があったらぜひ弾いてみたいのですがご存じないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 作曲者とタイトルを教えてください

    作曲者等、何も書かれていないピアノソロの楽譜でいただいたのですが、 作曲者と曲名が思い出せず困ってます。 ピアノ曲とは限りません。 指揮法の授業で使われる楽譜なのですが、『練習題 No.6』とだけあります。 調性はE-durで、四分の四拍子、ゆったりした曲で、メロディラインが ソー ファミ ラーー  ソー ファミ ドーー  と始まっています。 出だしは和音で動いていきます。 あ、画像添付があるようなので1ページ目を載せます。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください。

    先日、テレビの番組のBGMで聴いて「あっ知ってる!」 と思ったのに…曲名が思い出せません…。 気になって仕方ありません。どなたかお助けください。 クラシックで、3拍子の曲(恐らくワルツ)です。 縦線が一拍、一列を一小節として、 ファーミ|レー|レー| レーミ|ドー|ーシ| ラード|ファー|ラーシ| シード|ソー|ー| ラーラ|シー|ラー| ソー|ソーファ|ミー| ファー|↓ラーレ|シーミ| ドー… とこんな感じで続きます。 結婚式などにも使われる曲だと思うのですが…