• ベストアンサー

曲名をおしえてください!

4拍子、(ひらがなの「ど」は高い方の音)ドーどー/シーソラシーど/ドーラー/ソーーー/ っていう曲なんですが、どなたか分かるかたいらっしゃいますか?かなり有名な曲だと思います。またその曲の楽譜をダウンロードできるサイトがあったら教えてください。オリジナルとジャズっぽくアレンジされている楽譜も欲しいです。よろしくお願いいたします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Senna_FF
回答No.3

「Over The Rainbow」だと思われます。 http://www.geocities.com/Hollywood/Hills/6396/rainbow.htm

happymakky
質問者

お礼

まさにこれでした!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• rellita
回答No.7

下のお礼欄の質問への回答です。(*^-^*) そうですね、なんといいましょう、ディズニー作品の多くはヨーロッパの童話などを元に作られています。 「白雪姫」「三匹のこぶた」列挙するときりがありませんが。 その中でも、このオズの魔法使いはディズニーのルーツであるとさえ言われています。 ともあれ、曲名が明らかになってよかったですね! 気に入った楽譜もみつかると良いですね☆

happymakky
質問者

お礼

ディズニーって幅広いのですね!楽譜の件もありがとうございました。すっきりしましたヾ(=^▽^=)ノ

• rellita
回答No.6

とてもユニークなご質問で微笑ましく読ませて(歌わせて)頂きました(*^-^*) 私もOver the Rainbowで間違いないと思いますよ。 で、ヤマハ ミュージックメディアからジャズアレンジした楽譜が売られています。 タイトルは「ピアノ・ソロ ディズニー・イン・ジャズ」です。 おそらくVol.2のほうにこの曲が載っていたと思います。(私は1のほうを持っております)

happymakky
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)オズの魔法使いの中の曲と他の方から回答をいただいていますが、オズの魔法使いってディズニーでしたっけ?ディズニーの楽譜にのっているのですか?

• incho0922
回答No.5

No.2です。 曲名間違えました。 3、4の方と同様「オーバー ザ レインボー」と書きたかったのですが・・・(^^;

happymakky
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.4

オズの魔法使いの、「オーバー・ザ・レインボー」だと思います。

happymakky
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)すっきりしました!!

• incho0922
回答No.2

ミュージカル「オズの魔法使い」の中の曲で「星に願いを」ではないでしょうか?

回答No.1

Queen(クイーン)の、 「I was born to love you」 ではないでしょうか?