• 締切済み

DFP20pinに対応したCPU切り替え器について

日立のプリウス550V5SV/Eの専用モニタの映像入力がデジタルDFP20pinなのですが、このモニタを2台のPCで使いたいのですが(マウスもキーボードも一つで 操作したい)CPU切り替え器を探してみましたが 見あたらないのです。ありますでしょうか?? みたかぎり15ピン対応のものしかない・・

みんなの回答

• noranuko
回答No.2

http://direct.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV04&cate=1 こういったアダプタでDVI-Dに変換し、DVI対応の切り替え機を使えば解決するのでは。 ただしPC側にDVI出力があることが前提になりますが。 D-Sub15pinではだめです。

tomato135p
質問者

お礼

その後いろいろ考えたのですがやっぱり新しい 液晶モニターを買うことにしました。 今のモニタは1024*768ドットしか対応していなくせっかくの新しいPCの最大解像度が生かされないのとわかり思い切って買うことにしました。切り替え器も高いし・・ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

おそらく存在しません。 DFP20PINは特殊な部類のコネクタですので。しかも専用モニタの場合それを複数のPCで使うのはかなり困難です。 まぁもにた出力にDFP20に変換アダプタを探すなどしてアダプタをかましまくれば出来ないことはないでしょうがかなりの出費になり意味をなさないと思います。

tomato135p
質問者

お礼

その後いろいろ考えたのですがやっぱり新しい 液晶モニターを買うことにしました。 今のモニタは1024*768ドットしか対応していなくせっかくの新しいPCの最大解像度が生かされないのとわかり思い切って買うことにしました。切り替え器も高いし・・ありがとうございました。