• ベストアンサー

ダウジングについて

ダウンジングを行ってみたく、ペンデュラムを購入したところ、やり方の説明書にYES/NOのチャートを使うようなことが書かれているのですが、別売りのこのプレートを購入しなければならないのでしょうか?このチャートを自分で作成することはできますか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouryuuoo
回答No.2

購入の必要はありません 自分で使いやすいチャートを作って使えば問題ないです 2分割、4分割、8分割 線上に1、10,100,1000.10000の目盛りを打つ 同心円、無限大マークを重ねる、 (動きの大きさでエネルギーの大きさをみる)等 作り方がわからないようなら買うのも手です 手引書もついてくるでしょうし ただ、使いこなすまで練習しないとものにならないのはどれも一緒です

ranarana
質問者

お礼

買わなくてもできるものなのですね。やり方の紙はついていたのですが、肝心のチャートの部分が何も説明がなかったので、買うべきか悩んでました。とりあえずkouryuuooに教えていただいたように、自分で作ってみてだめだったらおとなしく購入してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sikisin
回答No.1

購入する必要はありません。 そのペンデュラムは金と銀に色分けされてます? もしくは内部に芯が入ってるような事書いてます? ただの真鋳か鉛、亜鉛、銅、鉄のどれか塊でしたら偽者です。 偽者に力を入れてもらう必要あると存じます。 よく偽者に神秘の力とか広告の売り文句みたいなのがあれば100%偽者です。 方法ですが 何を占うのか調べるのか知りませんが金属によく反応します。 へそくり見つけるのに重宝すると聞いた事もありました。 ギャンブルには使用を控えてくださいね。 金を呼んだり人探しも出来ます。 但し、無の境地になれないと使えない代物で素人が遊び半分で購入し使うと霊障をただ引き寄せたりもします。 方法ですが、チャートなくて出来ることは頭は無ですが口ずさむように物がある場所のヒントを言っていく。 例えばへそくりでしたら、押入れと口で言い反応した場合は押入れの中から探すのは一苦労します。 押入れを何分割してそこからしぼりこみます。 日本地図の要領ですね。 人探しや犯人探しも出来ますが人探し犯人探しで亡くなった方は駄目ですよ。憑いてしまうので・・。家で調べて急に寒いとか雰囲気が変わります。これは憑いた証拠です。必ずそれは駄目です。(ここの書き込めば面白半分でされる方いると思いますが友人宅でしたらとかいじめてる奴の家でとかしても避難するのは当事者ですよ。(やらせる人)(笑)

ranarana
質問者

お礼

偽物!!がーん、ただの金属の塊です。本物だったらやはりなかなかのパワーがあるみたいですね。たとえこれが偽モノでも、何かあると恐ろしいので(霊感はありませんが)気を引き締めてチャレンジしてみようと思います。ありがとうござました。