• ベストアンサー

ダウジングについて

ダウンジングを行ってみたく、ペンデュラムを購入したところ、やり方の説明書にYES/NOのチャートを使うようなことが書かれているのですが、別売りのこのプレートを購入しなければならないのでしょうか?このチャートを自分で作成することはできますか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.2

購入の必要はありません 自分で使いやすいチャートを作って使えば問題ないです 2分割、4分割、8分割 線上に1、10,100,1000.10000の目盛りを打つ 同心円、無限大マークを重ねる、 (動きの大きさでエネルギーの大きさをみる)等 作り方がわからないようなら買うのも手です 手引書もついてくるでしょうし ただ、使いこなすまで練習しないとものにならないのはどれも一緒です

ranarana
質問者

お礼

買わなくてもできるものなのですね。やり方の紙はついていたのですが、肝心のチャートの部分が何も説明がなかったので、買うべきか悩んでました。とりあえずkouryuuooに教えていただいたように、自分で作ってみてだめだったらおとなしく購入してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.1

購入する必要はありません。 そのペンデュラムは金と銀に色分けされてます? もしくは内部に芯が入ってるような事書いてます? ただの真鋳か鉛、亜鉛、銅、鉄のどれか塊でしたら偽者です。 偽者に力を入れてもらう必要あると存じます。 よく偽者に神秘の力とか広告の売り文句みたいなのがあれば100%偽者です。 方法ですが 何を占うのか調べるのか知りませんが金属によく反応します。 へそくり見つけるのに重宝すると聞いた事もありました。 ギャンブルには使用を控えてくださいね。 金を呼んだり人探しも出来ます。 但し、無の境地になれないと使えない代物で素人が遊び半分で購入し使うと霊障をただ引き寄せたりもします。 方法ですが、チャートなくて出来ることは頭は無ですが口ずさむように物がある場所のヒントを言っていく。 例えばへそくりでしたら、押入れと口で言い反応した場合は押入れの中から探すのは一苦労します。 押入れを何分割してそこからしぼりこみます。 日本地図の要領ですね。 人探しや犯人探しも出来ますが人探し犯人探しで亡くなった方は駄目ですよ。憑いてしまうので・・。家で調べて急に寒いとか雰囲気が変わります。これは憑いた証拠です。必ずそれは駄目です。(ここの書き込めば面白半分でされる方いると思いますが友人宅でしたらとかいじめてる奴の家でとかしても避難するのは当事者ですよ。(やらせる人)(笑)

ranarana
質問者

お礼

偽物!!がーん、ただの金属の塊です。本物だったらやはりなかなかのパワーがあるみたいですね。たとえこれが偽モノでも、何かあると恐ろしいので(霊感はありませんが)気を引き締めてチャレンジしてみようと思います。ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 「Yes,Noチャート」の作成方法

    「Yes,Noチャート」の作成方法 はじめて利用させていただきます 仕事でいわゆる「Yes,Noチャート」を作らなければならないのですが、 作り方がわかりません。 以前、質問された方に対する回答も見たのですが、 よくわかりませんでした 私が作りたいのは、質問に対してYes、Noの矢印をたどって答えていくと A,B,C,Dの4つのタイプのどれかにあてはまる、というものです。 「あなたはAタイプ!」「あなたはBタイプ!」みたいな、 よく雑誌などで見かけるものです。 ちなみに、webでなくて紙媒体に掲載する予定です。 具体的に、わかりやすく教えていただけますよう、 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • アクセス クエリ検出方法

    お世話になります 初歩的な質問で申し訳ないのですが 下記のDBがあるとします すべてYes/No型です 可愛系|綺麗系|チェック済| Yes |No |Yes | Yes |yes |No | No |No |No | Yes |yes |Yes | Yes |yes |No | Yes |No |No | 上記の可愛系か綺麗系のどちらかにチェックが入っていれば(Yes)検出(両方チェックも有り) チェック済みがNoだけを残したいのですが 下記結果 可愛系|綺麗系|チェック済| Yes |yes |No | Yes |yes |No | Yes |No |No | 下記ここまではできました FROM データーベース WHERE (((データーベース.可愛系)=Yes)) OR (((データーベース.綺麗系)=Yes)); できないところはチェック済みのYesを除外したいのですが WHERE (((データーベース.可愛系)=Yes) AND ((データーベース.チェック済)=No)) OR (((データーベース.綺麗系)=Yes)); 上記を実行してもチェック済みYesを除外できません どなたか修正と修正に対して説明できるかた、ご教授願います

  • ラットマシンの重り部分のしくみ

    先日、背筋を鍛える為のラットマシンを購入したのですが わからない点があるので相談させて頂きます。 組み立ては完了して、あとは重りのプレートをつけるだけなのですが どういう仕組みでプレートを設置(?)するのかが解らないです。 説明書にも記載が無いので・・・。 シャフトとプレートは別売りとあったので、それらを使うんだろうと 見当がつくのですが、調べてみるとシャフトにも種類が色々ありまして どれがこの機械に適当なのか、重りの設置方法がわかる方が いらっしゃいましたら、どうか回答お願い致します;

  • 「Yes/Noチャート」の作り方

    仕事で、「Yes/Noチャート」を作らなければならなくなりました。 「あなたにピッタリの商品はコレ!」っといった結果に導きたいのですが、 設問内容をどのように設定すれば、正しく結果に導けるか、 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 投稿カテゴリーは、迷いに迷いましたがこちらにしました。 よろしくお願いします。

  • 選択したラジオボタンが画面の中央にくるようにしたいのですが

    ラジオボタンでYes・NO形式の35問のアンケートを作成しています。すべての表示が当然画面に入りきらないので スクロールバーを使用しなければならずとても使いづらいです。アンケートを分割すれば良いのでしょうが、訳がありできません。ラジオボタンを選択したとき常に画面の中央にくるようにしたいのですが・・・ ちなみにレイアウトを以下のようになってます 問1 yes○ no○ 問2 yes○ no○ 問3 yes○ no○     ・     ・     ・ よろしくお願いします。

  • アクセス2000 チェックボックスのカウント法

    フォーム上にチェックボックス(YES/NO型)を作り、 どの項目が完了したかが分かるような表を作成しました。 チェックボックスは全部で70個ほどあるのですが、YESまたはNOの個数をカウントするにはどのようにすればいいのでしょうか? マクロを使用せずにできるでしょうか?

  • リンナイのダッチオーブン鍋

    リンナイのデリシアを購入予定です。別売りのダッチオーブン鍋も購入しようか迷っています。使い勝手はどうなのでしょうか?ピザプレートやトーストプレートについても教えてください。

  • Access2002宛名ラベル作成で

    宛名ラベル作成の際、yes、noにチェックが入ったものだけを印刷するようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • VBで使用するAccessのSQL(INSERT文)

    VBで使用するAccessのSQL(INSERT文)ですが、 下記のようなSQLはどのようにすれば良いのでしょうか? テーブル:A フィールド:B(Text型),C(Yes/No型) 作成したいSQL文: Textに空白、Yes/NoはTrueを入れ、 既存のフィールド内の一番下に 作成(追加)する。

  • 大学3年生の方へ!!

    なるべくたくさんの大学3年生の方に答えていただきたい質問です。 大学生の就職活動や自分の将来についての意識アンケートです。 どうかご協力お願い致します。 (1)やりたい仕事がわかっている。 yes or no (2)志望業界を絞れている。 yes or no (3)自分の将来が見えている。 yes or no また(1)~(3)の回答に対する理由もお答えいただければ幸いです。