• 締切済み

livedoorblogでpodcasting&音声配信

LivedoorBlogを使用してPodcastingを行いたいと思っています。 NiftyのPodcasting Juiceでコードを貼り付けることはできたのですが 音声ファイルのアップの仕方が分かりません。 LivedoorBlogでは音声をファイルをアップできないので タグを作成しなくてはいけないのでしょうか? (Podcasting JuiceにはLivedoorBlogがPodcastに対応していると書いてあります。) その際、ローカルに保存している音声ファイルをアップロードする タグはどのようにすればよいのでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答をお願い致します。

みんなの回答

• s_hukami
回答No.1

参考URLは「担当者Qのムービーブログをやってみよう」です。 こちらのサイトでは動画をUPした例が閲覧できます。 またヘルプの動画に関する項目です。 http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp40#2169 これによるとUPできるファイルはmp4、mov、wmv、3gp形式で1ファイルあたり2MBで、合計20MBまでのようです。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/staff_movie/
johnA
質問者

お礼

自己解決しました。ありがとうございました。