• 締切済み

msnのメッセンジャーについて

msnのメッセンジャーの初心者のものです。 私は、hotmailにログインしたら、自動的にメッセンジャーにもサインインされる設定にしています。そこで質問なのですが、 (1)メッセンジャーがサインインされた状態を保つには、hotmailのブラウザを最小化するなりして常に開いたままにしておく必要があるのでしょうか?(つまり、×ボタンをおしてブラウザを消してしまったら、サインオフされた状態になってしまうのかどうか、ということです。) (2)相手からインスタントメッセージが届いた場合、私がhotmailのブラウザを最小化して、他のサイトを最大化表示して見ていても、相手からメッセージが届いたことがすぐに分かるような表示や音声などが出るのですか?それは、どのような表示・音声でしょうか? 以上です。本当に初歩的な質問かとは思いますが、アドバイスを参考にして勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

1)Hotmaiのブラウザ…?これがよくわかりませんが… Hotmail画面は×で閉じても、メッセンジャーの小さいあのウインドウだけ最小化にしておけば大丈夫です。 2)デフォルトで、新着メッセージが届いたら音が出るようになっていたと思いますが…私の勘違いか? メッセンジャー画面のツール→オプション→アラートとサウンドで「メンバーがサインインしたりメッセージを送信したら音を鳴らす」にチェックを入れておくと、音が出ます。 どんな音かは、サウンドを押してみるとサウンドのプロパティが出るので、そこのサウンドで確認できます。プログラムイベントのMSNメッセンジャー部分を選択、下の右向き黒三角をクリックすると試聴できます。その音で良かったら下のOKを押してサウンドのプロパティを閉じておきます。ポコリン♪な感じの音です。

economica
質問者

お礼

どうもありがとうございました。迅速な御回答、非常にありがたいです。ただ、補足がありますので、よろしければご参照ください。

economica
質問者

補足

1)について  私はhotmailにログインしてから、メッセンジャーをやっているので、hotmailとメッセンジャーのウィンドウが一体化しているのですが・・・。それでも、hotmail画面を×で閉じて、メッセンジャーのウィンドウだけを最小化することはできるのですか? 2)について  「オプション」を見てみましたが、オプションの項目は、一つだけで、それは、「hotmailのサインインと同時にメッセンジャーをオンラインにする」というものでした。おそらく、hotmailの画面からメッセンジャーをやっているので、オプションがそれだけしかないのだと思います。hotmailの画面以外で、メッセンジャーをやることはできるのでしょうか?? 長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MSN MessengerとWindows Messengerの違いは??

    MSN MessengerとWindows Messengerの両方があるのですが、この違いは何でしょうか? あと、@hotmail.comと@hotmail.co.jpの違いもなんでしょうか? デスクトップ画面でMSN Messengerを開いて、@hotmail.co.jpのほうでサインインしたいのですが、表示は@hotmail.comになっているので、サインインができません。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーのメンバーがサインインしてても、こちらからはオフライン表示になり、こちらからはインスタントメッセージを送信できないのですが、相手からは送れるみたいです。 原因として、一番怪しいのが、トレンドマイクロのウイルスバスター2001のパーソナルファイアウォールなんですが、外したくないので、このままこちらから、相手のサインインを認識する方法を教えてください。 環境は OS Windows2000 IE5.0 接続フレッツADSL です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MSNメッセンジャーの窓

    msnメッセンジャーを使っているのですが、突然Aさんとの窓が開かなくなりました。 サインインしてる相手がAさん・Bさんといるのですが、Bさんの方は『インスタントメッセージの送信』で名前をクリックするとメッセンジャーの画面が出ます。 が、Aさんのほうだと何も反応しないのです。 そしてAさんからメッセージがきた時にディスプレイの右下に名前とメッセージが来て通常だとそこをクリックすればメッセンジャー画面が出るのに、クリックしても反応しません。 ちなみにAさんとは今日1度メッセンジャーが繋がってます。相手が急用で落ちたので閉じてしまい、1時間ほどたって相手からサインインの表示が出て、メッセージが着たので答えようとしたらこの現象になってしまいました。 なぜなんでしょうか? 原因や対処法がわかる方、お願いします。 OSはWin98、メッセンジャーはMSNメッセンジャー5.0です。 ここで質問した方が早く解決すると思ったので質問させていただきました。

  • MSN messengerについて

    hotmailのアドレスを2つ持っているのですが、 MSN messengerをインストールしたとき 使用したくないほうのアドレスでログインする 設定になってしまっています。 ログインするアドレスを変更(わざわざサインインし直すのではなく)する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    質問です。 最近PCを買い換えました。なので、MSNメッセンジャーを新しくインストールしました。 しかし、以前使っていたPCと違い、メッセンジャーとメールが連動しなくなりました。たぶん設定をどこかで間違えたのだと思うのですが、どうすればよいでしょうか? 今の状況を詳しく説明させていただきますと: ・以前のPCでは、メールが届くと、右下のメッセンジャーに「メールが届きました」と表示されていた ・メッセンジャーのブラウザを開き、メールをクリックしてもサインインなしで直接メールボックスへ飛べない ・普通のhotmailのページからサインインしてメールボックスを開くと、「別のアカウントから~」と表示が出て、自動的にメッセンジャーが閉じる 意味がわからなければ、補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • MSN Messengerの表示のことで・・・・

    私はMSN Messengerをしています。 いつも仲間が居るかどうかがわかるように、デスクトップにMessengerの小窓も表示させてます。 その中で、相手を禁止中にしたり、インスタントメッセージの送信をしたりしています。 そしてOE(アウトルックエクスプレス)の左下の【連絡先】にはメンバであるMSN人形と名前が出てます。 たとえばメンバAがサインインすると。そのAの人形がグリーンに変わり、オンラインであることが わかるんですね。 ここで質問なんですが。 たとえばメンバAを禁止中にした場合、私がサインインしていることはわからないと思うのですが。 相手のOEの、左下の【連絡先】の表示はどうなっているのでしょう。 やはり、赤の人形なんですよね? なんだか・・・相手を禁止中にしているのに、こちらがサインインしてるのが わかっているような気がするので、質問してみました。 よろしくお願いします。 ちなみに、私のパソコンは、Windows98です。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    MSNメッセンジャーを起動してサインインしようとすると 下記のメッセージが表示され、何回再試行しても サインインすることができません。 ------------------------------------------------------------   サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、   NET Messenger Serviceにサインインできません。   インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301   現在のサービスの状態を確認するには、   〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ ちなみに下記がサービスの状態です。 ----------------------------------------------   サービスの状態   新しい情報が入ると、このページは更新されます。   .NET Messenger Service   すべてのシステムが正常に稼動しています。   Messenger のアップグレードが必要です ---------------------------------------------- 現在は特に問題なく使えるWINDOWSメッセンジャーを 専ら使用していますが、MSNメッセンジャーを使うためには 一方をアンインストールしなければいけないのでしょうか? この2つのメッセンジャーの関連性がよく分かりませんが、 MSNのほうが機能的に優れているような気がしますので、 MSNをメインに使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセンジャー初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、 良い解決方法がありましたら、ご教授賜りたくお願いいたします。 OS=XP ブラウザ=IE6.0 MSNメッセンジャー=6.2 ‌WINDOWSメッセンジャー=4.7

  • MSNメッセンジャーにサインインできません

    一週間くらい前からMSN Messengerにサインインできません。 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません。0x81000301」と出てきます。 でもインターネット接続はしているし、ブラウザでHotmailは見れます。また、Windows Messengerのにはサインインできます。使い慣れているのでMSNの方を使いたいのですが・・・ MSNをインストールしなおしても、Windowsの方をコンポーネントから削除してもダメでした。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください><

  • MSNメッセンジャーで接続しているか、していないか分からない

    サインインしている状態だと右下に人型のマークが出ますよね。 しばらくするとサインイン済み状態の人のアイコンが出ているのに、メッセージを書き込もうとしたりすると、接続が切れていると表示されたりします。 アイコンでは接続されてる表示になっているのですが、いつの間にか切れてるみたいなのでとても困ります。 MSNメッセンジャーは、こういうものなのでしょうか?