• 締切済み

msnのメッセンジャーについて

msnのメッセンジャーの初心者のものです。 私は、hotmailにログインしたら、自動的にメッセンジャーにもサインインされる設定にしています。そこで質問なのですが、 (1)メッセンジャーがサインインされた状態を保つには、hotmailのブラウザを最小化するなりして常に開いたままにしておく必要があるのでしょうか?(つまり、×ボタンをおしてブラウザを消してしまったら、サインオフされた状態になってしまうのかどうか、ということです。) (2)相手からインスタントメッセージが届いた場合、私がhotmailのブラウザを最小化して、他のサイトを最大化表示して見ていても、相手からメッセージが届いたことがすぐに分かるような表示や音声などが出るのですか?それは、どのような表示・音声でしょうか? 以上です。本当に初歩的な質問かとは思いますが、アドバイスを参考にして勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

1)Hotmaiのブラウザ…?これがよくわかりませんが… Hotmail画面は×で閉じても、メッセンジャーの小さいあのウインドウだけ最小化にしておけば大丈夫です。 2)デフォルトで、新着メッセージが届いたら音が出るようになっていたと思いますが…私の勘違いか? メッセンジャー画面のツール→オプション→アラートとサウンドで「メンバーがサインインしたりメッセージを送信したら音を鳴らす」にチェックを入れておくと、音が出ます。 どんな音かは、サウンドを押してみるとサウンドのプロパティが出るので、そこのサウンドで確認できます。プログラムイベントのMSNメッセンジャー部分を選択、下の右向き黒三角をクリックすると試聴できます。その音で良かったら下のOKを押してサウンドのプロパティを閉じておきます。ポコリン♪な感じの音です。

economica
質問者

お礼

どうもありがとうございました。迅速な御回答、非常にありがたいです。ただ、補足がありますので、よろしければご参照ください。

economica
質問者

補足

1)について  私はhotmailにログインしてから、メッセンジャーをやっているので、hotmailとメッセンジャーのウィンドウが一体化しているのですが・・・。それでも、hotmail画面を×で閉じて、メッセンジャーのウィンドウだけを最小化することはできるのですか? 2)について  「オプション」を見てみましたが、オプションの項目は、一つだけで、それは、「hotmailのサインインと同時にメッセンジャーをオンラインにする」というものでした。おそらく、hotmailの画面からメッセンジャーをやっているので、オプションがそれだけしかないのだと思います。hotmailの画面以外で、メッセンジャーをやることはできるのでしょうか?? 長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします。