• 締切済み

立ち衿&グラデーションダブルボタンミディアム丈ウールコート

楽天市場で見つけた立ち衿&グラデーションダブルボタンミディアム丈ウールコートを買いたいなぁって思っています♪ URL参照 http://www.rakuten.co.jp/realyz/755909/768735/ それで今サイズに悩んでいます・・・・。 SにするかMにするか・・・ 冬は厚着するので大きめがいいとか聞くので・・・・。 身長150cmと低身長で着丈が長いかなとか思いつつ 体系は決して細身とは言えないですがホント一言で言えば普通な体系です。 そのサイトのモデルさんが172cmでSサイズを着ているので元々低身長の人にはダメなのかもしれないのですが・・・・ もし購入された方 洋服に詳しい方がいたら教えてください!!

みんなの回答

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

私は180cmあるんですが着丈85cm前後のコートを着ると大体ヒザよりちょっと上くらいの丈になります。 ですので、失礼かもしれませんが質問者さんの場合ミディアム丈にはならないんじゃないかなと思います。 購入されるのであればSサイズじゃないでしょうか?ただ、購入の前に自分の服のサイズと商品のサイズをよく比較してからの方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロングコートの着丈

    はじめまして。 25歳の男です。 私は身長173cmで、細身の体系なのですが、着丈130cmほどの黒いロングコートを着るのはおかしいでしょうか? 一般的には膝上程度が着こなし易いと言われているため、悩んでおります。 どなたかご助言下さい。

  • 短い丈のコート

    連日コートについての質問ですみません(><) 今、購入を迷っているコートは着丈が78センチです。 私は身長164センチで普段からミニスカートをはいています。コートはスカートが隠れるくらいがいいのですが、私の着丈38センチのスカートでもスカートが出るくらいで、33センチのスカートでようやく丁度隠れるぐらいです。 コートを着た感じ、かなり足が出て、友達によると、これはパンツをあわせた方がいいんじゃない?といわれました。 そこで質問なのですが、このくらいの丈のコートはパンツ派を前提とし販売しているのでしょうか? スカート派としては、丈的に大丈夫かすごく悩んでしまいます(><) よかったら意見を聞かせてくださいm(____)m

  • メンズのPコートの着丈について

    メンズのPコートの着丈について ミドル丈で着たいと思っているのですが 身長175cmで着丈が78は長すぎでしょうか?

  • ショート丈の

    原宿渋谷のいくつかの店で見て回ったのですが、丈が短めのテーラードジャケットが見つかりません。 自分は身長が165cmしかないので、大体着丈が60ぐらいのものが欲しいです。65だと大きすぎます。 Sサイズを展開しているブランドや、短めのものがありそうなお店を教えていただけませんか。

  • 158cm女性なら着丈・総丈、各何cmでミモレ丈?

    ①158cm女性なら着丈・総丈、各何cmでミモレ丈でしょうか? ※着丈と総丈| joyjoy market スタッフブログ(参考) https://shop.plaza.rakuten.co.jp/joyjoymarket/diary/detail/201009300000 ↓のサイトですと、モデル身長158cmなら、 着丈110cmでミモレ丈という事になっています。^^; ※身長別着丈ガイド https://www.rakuten.ne.jp/gold/mobacaba/info/size/size/155_159cm/onepiece.html ②が、個人差はあると思うので、あなたの場合など、どんな感じでしょうか? ③例えば、総丈90cmのワンピが、ミモレ丈ワンピとして、 総丈100cmのワンピが、マキシ丈ワンピとして、 販売されてたら、あなたなら、どの様に感じますか? よろしくお願いします。<(_ _;)>

  • コートとスカートの丈で迷っています!

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! ちなみに…男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気になりますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。

  • ピーコートとミリタリージャケットについて(長文ですのですいません)

    今日地元のユナイテッドアローズ(グリーンレーベルのほう)の初売りに行ってきてウール素材のピーコートを買おうと思ったんですがサイズが無く結局同じウール素材の濃いグレーのミリタリーチックのブルゾンを買いました。そのときサイズはSかMが残っていました。 普段の自分にはSがちょうどいいためSを考えたんですが今年の成人式の防寒用に着ることや日常で色々着込むことなど考えていくと窮屈になると考えてMを買いました。ほかに欲しいものが売切れるのが嫌で試着もせずに急いで買った自分がわるいんですがちょっと後悔してます… その買ったブルゾンの寸法が着丈70肩幅43胸囲98袖丈63で Sだと着丈68肩幅42胸囲94袖丈62です。 この差ってやっぱり大きいですかね?ちなみに自分は身長が167センチ体重53キロで割と細身な体型です。あとピーコートとミリタリージャケットだと同じ素材でも着こなしの雰囲気は変わってしまいますかね? 長文で申し訳ないんですが誰かアドバイスお願いしますm(__)m

  • この夏マキシ丈ワンピに挑戦したいと

    この夏マキシ丈ワンピに挑戦したいと 思っている155cm高校生です。 どうしても着たいのですが やはり、この身長だと幼く見えてしまいますか? 155cmほどの身長でも着こなせるような マキシ丈ワンピの色や柄、 (できればそれに合わせる靴や小物も) 教えてください!(´ □`:) おねがいします* ちなみに体系は少し細身です。

  • 男性はコートの丈、気になるんでしょうか?

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! 男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気にしますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。 コートからスカートが少し出ていることで、「バランス悪いな」とか「ファッションセンス無いな」と思われたら嫌だな…と思って(><)

  • 長すぎですか?<コート>

    先日、ネット通販で一目惚れしたコートについて 皆様にご意見を頂きたいです! 赤で細身のステンカラーコートタイプのものなのですが、 いざ到着して羽織ったら… な、長い!!(汗) 購入サイズは7号です。 身丈113cmと書いてあります。 私の身長は155センチ。羽織るとふくらはぎ下ぐらいまでになっちゃいます。 どうしてもうまく着こなせる自信がなく、返品しようかと悩んでいます。 この長さって妥当なんでしょうか? いつもショート丈のコートばっかりなので戸惑ってます。。 どうやったらカッコよく着れるでしょうか?? アドバイスお願いします!