• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください

「君の誇りを汚すものから 君を守りたい 偽りだらけのこの場所で 愛だけを信じてる 君の優しさは傷口だけど 君のナイフ」 …という詞のある歌のタイトルを教えてください。 ちょっと詞がうろおぼえで申し訳ないです。

  • mink
  • お礼率40% (27/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

mink さん、こんにちは~☆♪ アーティスト  中谷美紀さん タイトル  『MIND CIRCUS』 作詞者名 売野雅勇 作曲者名 坂本龍一 ですね。 下記のURLでご確認して下さいませ。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.uta-net.com/
mink
質問者

お礼

パピヨンさん こんにちは。お答えしてくださってありがとうございます。 とてもすっきりしました♪ 男性の歌だと思っていたので、ちょっと意外でした。

その他の回答 (2)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

参考URLで、歌詞全文をご覧下さい…、(・_・)v 「歌ネット・ドットコム」→ http://uta-net.com/ 「うたまっぷ.com」→ http://www.utamap.com/ どちらも「お気に入り」に入れておくと便利かも知れませんね!

参考URL:
http://www.utamap.com/data/5/57985.html
mink
質問者

お礼

お答え頂いてありがとうございます。 だいぶ歌詞が間違っていて、すみませんでした。 便利なサイトもあるものですね。

  • ikeryu
  • ベストアンサー率57% (55/96)
回答No.1

中谷美紀さんの「MIND CIRCUS」だと思います。

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp001.php3
mink
質問者

お礼

そうですか。お答え頂いてありがとうございます。 とてもすっきりしました♪

関連するQ&A

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

  • この曲のタイトルを教えてください。

    もう三十数年前の歌なのですが、女性演歌歌手?がこんな歌を唄っていました。 どなたか歌手名とタイトルを教えてください。 (なにせ子供もの時に聞いた歌なので歌詞がウロ覚えですが) ~京都の(今度の?)駅であなたに逢える。あとひとつ、ふたつみっつ、よっつめかしーら~ だったと思います。 そのあとは覚えていません。 よろしくお願いします。

  • タイトルの分からない歌があるのですが・・・(邦楽)

    タイトルが分からない歌があるのですが、自分ではどうも調べようがないので教えて下さい。 愛の~♪愛の~♪あやまち~♪ とかサビがそんなような歌詞だったと思うのですが・・・  うろ覚えなので正確かどうか自信がありません;; 歌っているのは女の人で、声のカンジはCharaのような高い声でした。 笑っていいとも!の水曜、胸キュンなセリフを言うコーナーで一瞬流れていた記憶があります。 どなたかご存じの方いないでしょうか?><; 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か教えていただけたら幸いです。

  • この曲のタイトルって?

    2、3年前くらいに初めて聞いた曲なんですが歌いだしが「泣きたいけど本当はすごく心細いけど」という歌です。 タイトルは「虹への~」だったと思います。(もしかしたら違うかもしれません) 最後のサビの前の詞は(Cメロくらい?)「大事な事を大事だと言えるそんなあなたでいてほしい」という詞から始まります。 女性のアーティストが歌っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    確かイエローモンキーの曲だったと思うのですが、 「愛はトゥモローへ」という歌詞がある歌のタイトルをご存知の方、教えていただけませんか?

  • この曲のタイトル知ってますか?

    最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

  • アニソンのような曲なんですがタイトルわかりますか??

    はじめましてこんにちわ 女の人が歌っていて 歌詞に ♪~愛を求めて 痛み耐えながら 孤独で勇気がゆれるなら  いつだって私をよんで 君が待つ答えは 自分で手にして  あぁ動き出せばいい 遠い遠い空へー  (ここからサビだったと思うですが)  フェス トゥ ラブ 知らない世界に夢が溢れてる  感じたい情熱の風 君となら分かち合えるよー  フェス トゥ ウエイ もう振り向かないで  そうよ 新しい場所で 上を向いて走りだそう  とまりたいものたち 愛おしい人たちを抱いてー とうゆう歌詞が入ってたと思うんですけど(うろ覚えなんですが・・・) どなたか知ってる方がいらしゃったらタイトル教えてください お願いしますm(_ _)m 

  • どなたかこの曲のタイトルをご存じですか?

    こんばんわ。 もう一度聴いてみたい曲があるのですが、タイトル、歌い手、どこで聴いたのかもまったく思い出せません。 というか、小耳にはさんだだけで知らないのかもしれません。 「僕らは歌う愛の歌を~♪」という歌詞と、女性ボーカルだったことだけを覚えています。 穏やかで温かい感じの歌だったと思います。 聴いたのはわりと最近のはずなのですが…。 もし分かる方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    こんばんは、いつもお世話になります。 ピッカピカ音楽館でやってた曲についての質問です。 「歌には、そしてメロディーがあるよ それには嬉しい悲しいいろいろあるね メロディーと仲間さ、リズムとハーモニー そしたら覚えて歌ってくれるかい? 夢の中の夢の国 魔法の時計が鳴ったなら 昨日の夢、今日の夢 不思議な旅のはじまり」??? うろ覚えですが、こんな歌詞の曲のタイトルをお教えください。 同年代の知り合いはピッカピカ音楽館自体を知らなく、僕自身も録画したのを見ていただけなので、いつ頃放送されていたのか分かりません。 映像は、ポリゴンの男性が歌が進むにつれ肉付けされていき、スーツが書き足され、最後にはピエロのようなペイントを施した人間になる、というものでした。 解りにくい文で申し訳ないですが、知っている方、ご回答宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最近有線で流れていて気になってるんですけど、 「愛の歌~」で始まって、盛り上がりのサビで「君が教えてくれた~」「i sing this song for...」というフレーズの曲のタイトルを知りたいんです。 女性のピアノ弾き語りで、割とアンジェラ・アキさんっぽい感じです。

専門家に質問してみよう