• ベストアンサー

子供の誘拐殺人

NewType_Gachapinの回答

回答No.25

>性的虐待目的の児童殺害のみ この条件で回答しますと、1および2 激しく同意です!! ひとそれぞれ固有の価値観があり、また性癖もあるのは理解します。 考えること自体はどんなことを考えたって、それは個人の勝手でしょう。 ですが、自己の欲求を満たす”その行為”は果たして本当に実行してもよいのかどうか、 その判断が出来ない対象など、もはや「人」では無いのでは?! 目には目を、で「死刑」を唱えるつもりはありませんが、社会において有害であることは 疑いようのな事実なわけでして、(具体的には忘れましたが)性的犯罪者の再犯率は高い と言われているようです、、こうした『人でなし』(←まさに文字通りの言葉ですね)によって また新たな被害者が出てこないとも限りません。 責任能力の有無だとか情状酌量とかってのを論じること自体が私には理解出来ません。 社会のためにも、可及的速やかに抹殺されるべきかと。 人権は『人』の権利ですから、『人でなし』にはその権利はないと思いますが。 暴論大変失礼いたしました、昨今の事件にあまりに憤っており。。

kenkenpapa
質問者

お礼

もう、まさにそう思いますね。 >『人でなし』にはその権利はないと思いますが。 まさに人でなし。 逃げる事も出来ず、抵抗する事も出来ない。 体力的にも頭脳的にも、大人には抗しようも無い子供を殺すために殺す。(特に茨城で見つかった女の子) あの犯行を行った鬼畜を、人と言えるほどの感性を未熟者の私は持てないんです。 回答ありがとうございました。