-PR-
締切済み

くせ毛からまっすぐになった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18172
  • 閲覧数608
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

小さいころからくせ毛(天然パーマほどではない)だったのですが、ここ最近になってまっすぐになってきました。
以前はくしを使わないととても人にみせれないような、くしゃくしゃになっていたのすが、今ではくしを使わなくても自然と形がおさまります。久しぶりに友達に会ったら、「ストレートパーマかけた?」とか言われました。特に何もしていないのですが、こうなりました。これはいったいどういうことなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/4)

知人ですっごくキレイな髪の女性がいます。 ぬれたまま寝ても全然さらさらなんです。 コテを使っても直毛すぎて、癖がつかないくらい。 そんな彼女は幼いころ縮れ毛だったと聞きました。 突然変異って事でしょうか。 毛根から曲がってるから癖毛は治らないといいますけど、そういう事もあるんですね。直毛だった人がショートにしたのがきっかけで癖毛になった人も知ってます。 ホントに不思議ですね。
知人ですっごくキレイな髪の女性がいます。
ぬれたまま寝ても全然さらさらなんです。
コテを使っても直毛すぎて、癖がつかないくらい。
そんな彼女は幼いころ縮れ毛だったと聞きました。
突然変異って事でしょうか。
毛根から曲がってるから癖毛は治らないといいますけど、そういう事もあるんですね。直毛だった人がショートにしたのがきっかけで癖毛になった人も知ってます。
ホントに不思議ですね。
関連するQ&A
  • 回答No.2

私は赤ちゃんの頃は天然パーマだったらしいです。 2、3歳ごろから普通にストレートになったらしいですよ。 小学生の頃は綺麗なストレートでした。 中高は普通のストレートでした。 そして今、20代前半ですが、うなじだけ縮れ毛になってきました。 不思議です~。 参考にならないかもしれませんが、こんな人もいますって事で^^
私は赤ちゃんの頃は天然パーマだったらしいです。
2、3歳ごろから普通にストレートになったらしいですよ。
小学生の頃は綺麗なストレートでした。
中高は普通のストレートでした。
そして今、20代前半ですが、うなじだけ縮れ毛になってきました。

不思議です~。

参考にならないかもしれませんが、こんな人もいますって事で^^
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ