-PR-
締切済み

くせ毛からまっすぐになった

• 暇なときにでも
  • 質問No.18172
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

小さいころからくせ毛(天然パーマほどではない)だったのですが、ここ最近になってまっすぐになってきました。
以前はくしを使わないととても人にみせれないような、くしゃくしゃになっていたのすが、今ではくしを使わなくても自然と形がおさまります。久しぶりに友達に会ったら、「ストレートパーマかけた?」とか言われました。特に何もしていないのですが、こうなりました。これはいったいどういうことなんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

知人ですっごくキレイな髪の女性がいます。 ぬれたまま寝ても全然さらさらなんです。 コテを使っても直毛すぎて、癖がつかないくらい。 そんな彼女は幼いころ縮れ毛だったと聞きました。 突然変異って事でしょうか。 毛根から曲がってるから癖毛は治らないといいますけど、そういう事もあるんですね。直毛だった人がショートにしたのがきっかけで癖毛になった人も知ってます。 ホントに不思議ですね。
知人ですっごくキレイな髪の女性がいます。
ぬれたまま寝ても全然さらさらなんです。
コテを使っても直毛すぎて、癖がつかないくらい。
そんな彼女は幼いころ縮れ毛だったと聞きました。
突然変異って事でしょうか。
毛根から曲がってるから癖毛は治らないといいますけど、そういう事もあるんですね。直毛だった人がショートにしたのがきっかけで癖毛になった人も知ってます。
ホントに不思議ですね。