• ベストアンサー

くせ毛で困っています

毎日くせ毛に悩まされています。 寝ぐせ直しスプレーをつけると余計にひどくなります。 ストレートパーマをかけるというのが早いとは思うのですが、学校で禁止されているし、私自身もパーマなどはかけたくありません・・・ ゆるく大きな力一ルがかかっているのですが、自分の髪型が気持ち悪くて嫌です。 くせ毛(天然パーマ)を直す方法はないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お風呂を出て、髪を乾かす際に くせのあるところを指で挟んで引っ張って、真っ直ぐ伸ばした状態で そこに重点的にドライヤーを当てて乾かしたら、だいぶ違うと思いますよ。 あと、ワカメとか海藻類食べたらくせ直るってよく聞きますけど…どうでしょうかね? ゆるく大きなカールって、可愛くないですか?ワックスでくしゃくしゃして それを利用してもいいと思うけどなぁ。 ちなみに自分もくせ毛なのですが、前髪だけ真っ直ぐにして、後はくしゃくしゃしてますよ。

kuritomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライヤーをかける時に一工夫する、というのはいいかもしれないですね!やってみようと思います!ワックスという手もあるんですね! 海藻類はほとんど食べないので、これから食べるようにしていこうと思います。 ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• mari_n
回答No.1

kuritomoさんにとって合うかわかりませんが こちらのウテナのプロカリテシリーズはクセ毛にかなり効果的。 かなりきつい天パのでも効果がありました。 http://www.utena.co.jp/brand/hair/pro_in.html

kuritomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そんなに効くものがあるんですか?!とても参考になります! ぜひ試してみようと思います。