• ベストアンサー

ポータブルMDとかいうもので良いものは?

電車でみんなイヤホンやらヘッドホンなどつけて音楽聴いているんですが、私もそれを購入したいと思います。しかしそれがなにか?どれがいいのか?(メーカーなど)、値段はどれぐらいが相場か?などよくわかりません。なにかアドバイスあれば教えてください。 またIPODっていうのも何か関係しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uth-K
回答No.2

最近流行しているのはipodをはじめとするメモリーオーディオ、デジタルオーディオと呼ばれるポータブルプレーヤーです。紹介しているサイトをいくつか載せておくので参考までにどうぞ。 もしMDプレーヤー限定で購入を考えているのなら、MDプレーヤーとメモリーオーディオをいいとこ取りしたようなHi-MDウォークマンがオススメです。これもURL載せておきます。↓ http://www.walkman.sony.co.jp/products/md.html

参考URL:
http://digitalplayer.jugem.jp/ http://mp3hikaku.com/
akira909
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 IPODですか・・

その他の回答 (1)

• yossan1
回答No.1

MDは1世代前のものです。今はiPod等のHDDを用いたものが人気です。 iPodの値段はさまざまで、nanoは20000円前後、Shuffleは10000円程度、普通のiPodは30000円以上します。